ヒートテック☆と一時帰国時の幼稚園☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

つい先日、

実家から荷物が届き、ユニクロのヒートテック

がずらっと入っておりました☆


こちら、人気沸騰中パリのユニクロですが

未だキッズ・べびーがはいってきておりません!!


ので、にに

キッズ用のヒートテックを数枚☆


一時もうあったかくなったね~


と言う日が続いていたので


お母さんが、早く送らないと着なくなっちゃうね~&


というので急いで送ってきてくれたのです。


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

       髪はしばれというのでしばりました。 笑


早速着ていますよ~&

今日はこれで幼稚園へ行きましたくまちゃん


無印良品の袋を提げて来て、子供のロッカーに

置いている親御さんもいるし

ユニクロの紙袋を持って来ている親御さんもいますあっこ


面白いですよね~。

もう少ししたら、


これ、ユニクロのヒートテックっていうんだぜ~

あったけ~んだぜ~


とか幼稚園で言い出したりして 笑


ぱぱままの真似して。(そういって着せているので 笑)


いや~

これ、タイミングばっちり!


い・ま!! 寒いんですよ~!!!


ままにはレギンスやレッグウォーマー(´∀`)つ■
ぱぱにはヒートテックソックスなんかも

一緒に送ってくれて・・・・

ほんとうに、ありがとう~☆


洗って洗って着倒します! 笑


そして。。。。一時帰国・里帰りも

出発まで2ヶ月を切ったので

ふと!何か忘れてる~と思い。。。。


あ!ちょっと!急いで幼稚園のリサーチを

しなくては!


と、突然思い出し、昨日の夜中に色々検索し始めてしまいましたsei


さっそく3件ほどメールで問い合わせをしたら

すぐに返答を頂き、ひとつの幼稚園は何から何まで

細やかに、且つ聞きたいことを察知してばっちり

ご返答いただきましたズキュン しかも一番行かせたいなと思っていた

ところで、相思相愛sei

そこが第一候補で、決まりそうですあひる


にには、今まで数回日本滞在経験がありますが

前回の里帰りは2歳後半で行かせず、

日本の幼稚園へ行くのは今回が初めてなので

参考程度に書いておきますsei


やっぱりこういう一時入園を受け入れている幼稚園は

以前にそのような経験が何度もある、

海外からのお子さんも数人在園のあるという幼稚園が多いですねsei


あとは学期毎でないとは入れない、空きがないというお返事がありました。


保育園とも迷いましたが、一時保育という形では割高だし、

一時保育組みとして在園と言う感じで楽しい感じがあまりないし

なにせ地域に住んでいないと厳しい条件があり、また住んでいても

やっと入れるといったところなのでかなり難しいのですね・・・。


幼稚園ならまた来年帰ったときも

同じところへ行かせることが大いに可能だし、


帰国の時の拠り所となりますよう願っています


とまで、言っていただきました。

細かい条件もすごくいいし、安心できる感じがとてもします。


ままの母校(小学校)のすぐ裏だし、

ににも来年(日本では再来年になるのかな?)には

その母校へ行かせていただけるチャンスがあれば

是非行かせたいと思っていて、

この幼稚園のお友達も同じ小学校に上がる子も多い

はずなので、たくさんお友達が出来るといいなぁと思いますsei


なんか楽しみが増えましたねsei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


こっちの幼稚園の先生にも言って、

お休みの旨を伝えたし、今は


飛行機乗って、空の上に行って~

日本に行くよ~くま


と嬉しそうに話しています。


約1ヶ月と10日の滞在ですが

戻る数日前に妹の結婚式があったり色々盛りだくさんです。


ににの幼稚園も中に2週間のお休みが入るので

前回はそうだったのですが、丸々お休みと言う形には

ならないように考慮しました・・・


ににももうおにいちゃん。

楽しい滞在になることと思います。


ままぱぱににも、今はそのことしか頭にないsei