介護を愛情と成長の機会にニコニコクローバー
 

介護を通じて、愛情と成長のきっかけを

見つけるお手伝いをいたします!

 

介護の経験者だからこそ寄り添える

ライフコーチ 戸塚 恵美(えみ)ですピンク音符

 

 

 

昨日に引き続きワタナベ薫さん

リブログですラブラブ

 

 

 


薫さんの”本日の質問”に

心に残っている言葉や

大切にしている言葉

がありました。

 

 

私の心に残っている言葉

というより、詩になりますが

以前紹介したことがあります。

 

 

高橋圭吾さんの

『その一言』

という詩です。

 
 

 

 

 

この詩にあるように

たった『その一言』

で元気になり、

夢を持つことができますおねがいキラキラ

 

 

実際に例をあげると

尊敬している薫さんに

励ましの言葉をいただいたことで

『私は大丈夫』

と、どこからともなく

自信を持てますラブ

 

 

現在MCCで履修中ですが

同じ志を持つ仲間や

お世話になっている先輩方の

温かな言葉にも

どれだけ救われていることかおねがい

 

 
先週の母の日にも
息子から
『いつもありがとう。大好きだよ』
と言って表彰状のように
似顔絵をもらった時には
嬉しすぎて涙が出ましたおねがいキラキラ
 


「おかあさんだいすき」の文言はみんな一緒のようでした笑い泣き先生から言われた通りに書いたとのこと…笑

 

『その一言』
こんなにも気持ちが温かくなるものかと
実感しました。
 
 
言葉にエネルギーがあるって
本当ですねキラキラ
 
 
私もコーチとして
クライアントさんへ言葉をかけるときは
エネルギーも伝わることを
意識して話をしたいと思いますニコニコ
 
 
あなたは言葉のエネルギーを
感じたことはありますかニコニコ
 
 
 
 
 
ではまた♪