前回のブログでワタナベ薫さん

MCCアンカリングに

参加した記事を書きましたが

 

 

 

誰から学ぶか

のほかに、もうひとつ

実感したことがあります。

 

 

 

それは出会いの大切さです。

 

 

 

薫さんに出会えたこともそうですが

 MCCの方たちとの出会いも

私にとって大きな存在ですキラキラ

 

 

 

 

『出会いが人生をつくる』

 

という言葉をどこかで聞いたことがありますが

本当にそうだ!!と思います。

 

 

 

出会いが人生のターニングポイント

になることもありますよねニコニコルンルン

 

 

 

私も薫さんとの出会いは

まさにターニングポイントでしたキラキラ

 

 

 

そう考えると出会いってとても大切なんですね。

 

 

 

 

介護の仕事に就いていたころも

たくさんの出会いがありました。

それと同時にたくさんの別れも経験しましたが泣

 

 

 

今思うと、看取って別れたことも

出会いから始まったことなんだなぁと

つくづく実感しています。

 

 

 

縁あって出会えたことに感謝したいと思いますおねがい

 

 

 

あなたは出会いで人生が変わったことはありますかニコニコ