昨日はワタナベ薫さん主宰

MCCコーチングスクールの

アンカリング&クリスマスパーティーに

参加してきました爆  笑キラキラ

 

 

 

 

アンカリングに参加し

『本当にMCC3期が終わってしまったんだ、、、』

と、とても寂しい気持ちになりました。

 

 

 

 

でも前半のセミナーで

人としてのあり方を学び、

改めてここからが本番

であることを再認識しました。

 

 

 

薫さんのブログにも

昨日のアンカリングの内容について

書かれていましたキラキラ

 

 

 

アンカリング中に行った書き出しワークでは

書いてみたものの、なんとなく

しっくりせず…

 

 

 

改めて『内観て大事だな』

と感じました。

 

 

 

 

それと同じくらい大事なことに気づいたことは

何を学ぶかより

誰から学ぶかです。

 

 

 

私はMCCが終わり

改めて、薫さんから学んで良かったラブラブラブ

としみじみ思いました。

 

 

 

もちろん学ぶ内容も重要ですが、

同じ内容であっても

『誰から学ぶか』

によって、インプットされる内容も

変わってくると思います。

 

 

 

 

本日のテーマにあるように

どこに重きを置くかにより

入ってくるものが

同じにはならない!

 

 

これは学びだけではなく

日常生活にも言えることですねニコニコ

 

 

 

選択に迷ったときや

想定外だったとき

どこに重きを置くか

を考えると

違った見方ができるかもしれませんねウインク