毎日のごはんづくりを楽しい時間に♡
ラクして健康ごはんは叶う♪
ママが笑顔で家族にも笑顔が増える
ごはん作りアドバイザー
きゃくのゆかです。
プロフィールはこちら♡

食生活・腸内環境・発酵レシピなど
不定期ですが、配信中乙女のトキメキ
《きゃくのゆか公式LINE》
 

 

 

豚モモブロックを

コトコト煮込んで余った煮汁。

 

 

 

豚の旨味が

たっぷりと溢れ出てて、

おいしい・・・♡

 

 

だから捨てちゃうのはもったいないな~

 

 

と、思って

昨日は炊き込みご飯のお出汁に

使っちゃいましたウシシ

 

 

 

 

ちなみに豚の煮汁は、

冷えると脂分が白く浮いてくるから

その脂分は取り除いてから上差し

 

 

煮汁だけでは我が家の場合は

水分が足りなかったから

煮汁×昆布だし×調味料をプラスして

使ってみたよ照れ

 

 

なんとなく思い付きプラス、

この日は子どもたちのピアノの日!!



バタバタするからラクしたくて

炊き込みご飯にしてみたよぶー

 




炊き込みごはん好きな子供に主人。



いつもよりも

コクに旨味がプラスされていたからか?

 


「おかわりー」

「おかわりー」



3合炊いたんですが

ぜーんぶなくなっちゃった笑い泣き





豚を煮込んだ余った煮汁

捨てるべからずー!!





豚ブロックなどを煮込んだ汁

ぜひぜひ捨てずに使ってみてくださいねキラキラ

 

 

今日もさいごまで読んでくださって

本当にありがとうございました!!!

 

 

 
 
facebookやinstagramも更新中♡

気軽に遊びに来てもらえると嬉しいです(*^^*)

 

 

インスタ↓↓

https://www.instagram.com/yuka.kyakuno

こっちはフェイスブック↓↓

https://www.facebook.com/yuka.fujinaga

公式LINEでは月2回くらいレシピも配信してます💛

《きゃくのゆか公式LINE》

 

 

 

募集中のレッスン