さらに現実を変えるためには | 脱完璧主義で幸せを手に入れる

脱完璧主義で幸せを手に入れる

愛知県名古屋市近郊で活動しています。
オンラインでは日本全国/海外からの受講も対応可。

愛する人と心を近づけたい、

好きなことを極めて仕事にしたいあなたへ。

『好き』の純度を高めて

クリスタルのようなピュアな幸せ人生を送るための思考をお伝えします♡


 

こんにちは。

思考の学校 認定講師見習い中の木村絵美です。

 

前回の記事では

今までちゃんと見つめてこなかった

未消化の怒りに

自分でしっかり付き合ってあげること大切

ということをお伝えしました。

 

これで、自分の中にたまっているイライラが収まってきます。

「自分の思考が100パーセント現実化している」

という観点から考えると

自分の中のイライラが収まらないと

→現実にイライラさせる物事が起こり続ける

ってことですから。

ちゃんとイライラを認めてあげてくださいね。

見ないふりをしないことがポイントです!


 

そして、次のステップ。

もっと早く現実を変えたければ

「私が同じこと誰かに思わせていないかな?」

と考えてみることをオススメします。

 

私の場合、

旦那さんに対して

お前はなーーーーーーんも分かってない!!!(怒)

という不満をためていました。

 

同じことを、私が誰かに思われていないかな?

って考えてみるんです。

私は

会社の上司や部下、両親、兄弟の顔が思い浮かびました。

上司

上の苦労なんて分かりゃしないだろ!


部下

下の立場の気持ちなんて分からないでしょ!


親がどれだけ心配したか分からないでしょ!


兄弟

長男の気持ちなんてお前には分からないだろ!


なんて思われていたんじゃないかなぁって。

 

皆さんも、思い浮かべてみましたか?

 

そうしたら、その思い浮かんだ人に対して

心のなかで「ごめんなさい」って

謝ってみてくださいね。

 

心の底から

悪かったなぁと思えて謝ることができたら

目の前の現実が変わってきます。

 

雪を見ても

特別興味なさそうな娘(笑)

 



思考の学校 メール講座