自分を認めるって? | 脱完璧主義で幸せを手に入れる

脱完璧主義で幸せを手に入れる

愛知県名古屋市近郊で活動しています。
オンラインでは日本全国/海外からの受講も対応可。

妊娠・育児中に旦那にイライラする日々に終止符を打とう♡

大切な人と心を近づけたいあなたへ♡

 

こんにちは。

思考の学校 認定講師見習い中の木村絵美です。

 

旦那さんにイライラしているときに、私の頭の中では


どれだけ育児が大変かも

どれだけ育児がしんどいかも

どれだけ寝不足で疲れているかも

だからこそ少しのことでも手伝ってほしい私の気持ちも

なんもわかっちゃいない!!!

 

という思考がぐるぐるしていました。

 

一言でいうと、

お前はなーーーーーーんも分かってない!!!(怒)

 

でした。

 

前回の記事で

思考の学校では

「自分の思考が100パーセント現実化している」

と伝えていると書きました。

 

私の中で怒りの思考が溜まっている

→だから私を怒らせる現実が起こる

って理解するんですね。

 

じゃあ、この怒りを鎮めないと、私を怒らせる現実が起こり続けるってことになります。

そんなの嫌じゃないですか。

怒りを鎮めるにはどうしたらいいの???

って思いますよね。

 

怒りを鎮める方法

それはとっても簡単!

 

そっかそっか。

私の苦労わかってよ!!!って怒ってるんだね。

理解されない、分かってもらえないって拗ねてたんだね。

ヨシヨシ。

 

と自分で自分の怒りを認めてあげるのです。

今までちゃんと見つめてこなかった未消化の怒り。

これにしっかり付き合ってあげるんです。

自分でね。

 

そうしたら、怒りが収まってきます。

 

自分の怒りを自分で認める。

怒っている自分をヨシヨシしてあげる。

 

これだけでもとっても効果があるのですが、

まだ続きがあります。

 

つづく。

 

今日は無性にホットケーキが食べたくなって作りました♡

 

 

材料

スペルト小麦

オーガニックアーモンドパウダー

オーガニックキャロブパウダー

アルミフリーベーキングパウダー

オーガニック豆乳

オーガニック菜種油

自分で作るホットケーキ大好きです!

「だれかに私のご機嫌取ってもらう」

そんな幼い自分を卒業できたのも、

思考を見つめなおしたから♡

 

 

思考の学校 メール講座

https://shikounogakkou.com/mail/