お正月 | 脱完璧主義で幸せを手に入れる

脱完璧主義で幸せを手に入れる

愛知県名古屋市近郊で活動しています。
オンラインでは日本全国/海外からの受講も対応可。

妊娠・育児中に旦那にイライラする日々に終止符を打とう♡

愛することも愛されることも大好きになるブログ♡

 

思考の学校 認定講師見習い中の木村絵美です。


明けましておめでとうございます✨


皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

私は、旦那さんの実家と、自分の実家に行って、親族とワイワイ賑やかな時を過ごしました。

お正月って本当にいいですよね。

家族の愛をたっぷり感じることができました❤️



1年前のお正月は

生後1ヶ月の娘のお世話で

頭も手もいっぱいいっぱい。


「私はこんなにがんばってるのに!」

「こっちは夜通し3時間おきの授乳だってしてるんだから、お前が疲れたって言うな!」


と、旦那さんへの不満やイライラの思考を順調〜に心の中にためまくっていました。


思考の学校では

「自分の思考が100パーセント現実化している」

と伝えています。

ですので、私をイラっとさせる旦那さんも、私が作り出しちゃってるってことになるんです😅


イライラするような事や人を

自分の思考が作り出してる?

は?

って感じですよね。

自分が不快に感じるような現実を

わざわざ自分で作る訳ないじゃん!

ってなりますよね。


でも

「自分の思考が100パーセント現実化している」

この仕組みをちゃんと紐解いていくと

「なるほどー!

だから私はこんな現実を作ってしまったのかー!」

って腑に落ちていきます。


旦那さんにイライラする現実を

どうして私は作ってしまっていたのか。


つづく


つづきが待てない方(笑)はこちらまで
↓↓↓

思考の学校 メール講座

https://shikounogakkou.com/mail/