佐倉ラベンダーランドに行ってきよ。ラベンダーの良い匂いが漂っていて心地よかった。 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

 

 

行った場所はこちら。

 

ここは2度目なんだけど、前回来たときはもうラベンダーは見頃が過ぎてしまってたんだ。

 

 

おそらく2年前に行ってきたんだ。

 

 

 

今回はちょうど見頃で美しかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここも2年前よりは人が増えていたな。

結構ローカルな場所だと思うのだけど、テレビで紹介されたりもしたからかな。

 

 

ラベンダーエンジェル?だったかな。

そんな名前だった気がする?

はっきり覚えてないけど。

 

 

 

 

 

 

ラベンダーの良い匂いが漂っていたよ。

とってもリラックスできる良い匂いだったよ。

 

 

ラベンダーの香りの化粧水やハンドクリームも販売していたよ。

迷ったけど、買わなかったわ。

 

 

 

綺麗な青空だったよ。

千葉県ではない光景みたいだった。

 

 

この日も暑かったわ。

 

ラベンダー畑の隣には、色々な花が植えられてるお花畑があったよ。

 

 

 

 

 

ただ、雑草の方が多いくらいだったのだけどね。

 

 

ひまわりが咲いてたよ。

 

 

 

 

 

ひまわりを見ると夏が来たなって思うね。

 

 

でも、コスモスも一緒に咲いてたよびっくり

 

 

2年前にはなかったけど、バラ園も出来てた。

 

 

夏のバラかな。

ぽつりぽつりと咲いてたよ。

 

 

 

 

 

 

結構咲いてたよ。

 

 

この白いバラはヨハネパウロ2世というらしいよ。

 

 

 

ラベンダーソフトのフラッペを食べたよ。

美味しかった。

 

 

 

この日はこの後は彼の家に帰ったので、あまり歩かなかったな。

 

 

 

歩いた距離 3.6km

上がった階数 5階

歩数 7,211歩

 

 

でした。
 
 
 

ラベンダー畑素敵ね。

北海道にも行ってみたいわ。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

やっぱり内容が気になるのでぽちっとしちゃった。

表紙も素敵だしね。

 

 

暑さ対策グッズも購入したよ。

 

 

 

 

 

 

ワンピースも欲しいな。