今週の私の朝ご飯と体幹の筋肉量が少なめらしいので、体幹を鍛えたい。 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 TODAY'S
 
今週の私の朝ご飯

 

土曜日

 

サラダ

レタスと水菜と玉ねぎとパプリカときゅうりとブロッコリーとミニトマトと大葉と豆腐とアボカドとゆで卵

レモン汁と塩胡椒とオリーブオイル

 

 

 

月曜日

サラダ

レタスと水菜とキャベツときゅうりとセロリとブロッコリーとミニトマトとアボカドと豆腐とゆで卵

ナッツドレッシングをかけたよ

 

 

 

火曜日

この日はサラダと全粒粉のパン。

バターとはちみつをかけたよ

 

レタスと水菜とセロリときゅうりと赤パプリカと豆腐とアボカドとブロッコリーとゆで卵

 

 

水曜日

サラダのみに戻った

レタスと水菜とセロリときゅうりとミニトマトとブロッコリーとアボカドと豆腐とゆで卵

ポン酢とごま油をかけたよ

 

 

木曜日

サラダと食パン

バターとはちみつをかけたよ

 

レタスと水菜とキャベツとセロリときゅうりとミニトマトとアボカドとゆで卵

大葉ドレッシングをかけたよ

 

 

金曜日

サラダと食パン

バターをつけたよ

 

レタスとキャベツと大根ときゅうりとミニトマトとブロッコリーと豆腐とアボカドとゆで卵と大葉

ポン酢とごま油をかけたよ

 

 

 

今週は47.9キロになった日もあったのだけど、金曜日にはまた49.0キロに戻ったりと忙しかったわ。



土曜日の朝はまた47.7キロになってたしね。

だけど、土日は良く食べるのですぐ戻るんだよな。



平日の食べてるものや運動量に変化はないのだけど、体重が変化するのは代謝の問題なのかしらね。

 

 

今週は体も軽かったので、パンを食べる日が増えたよ。

お昼ご飯のあとのお菓子も増えたかも。

 

 

調子乗ってるとまた体重が減りにくくなるので気を付けないとね。

 

 

まあ、本当に気を付けたいのは、体重の変化というよりも、筋肉量だったりするのだけどね。



健康診断の時に筋肉量も量ってもらったのだけど、私は体幹の筋肉量が少ないみたいなんだ。

 

 

思えば家の体組成計でも体幹は維持から注意に変わることがあるもんな。

一応胸の下からおへそあたりまでは縦に割れてはいるのだけど、子宮筋腫があるからか下腹はぽっこりなのよね。



でも、子宮筋腫は関係ないのかな。

体幹が発達してる人は内臓も動かせるっていうもんね。

 


 なので、今は日々体幹を意識して過ごすようにしているんだ。

気が付いたらこれをするようにしてるよ。

結構効いてる気はする。

 

 

 

どうか体幹が鍛えられますように。

 

 

 

今日は日曜日。




あ、7月7日は七夕だね。

織姫さまと彦星さまが会うことが出来ますように。

この話も諸説色々あるんだっけ?




 

今日も楽しく過ごそう♡

 

 

 

 

イベントバナー