鎌倉で食べたものたちとマーロウのプリン。彼が珍しく私の分も買ってくれたんだ。笑 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

鎌倉で食べたお昼ご飯は生しらす丼としらすコロッケ。

 

 

 

鎌倉駅から長谷寺までは江ノ電に乗ったよ。

 

 

この写真は、紫陽花と江ノ電の写真だけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花と江ノ電って素敵な組み合わせよね。

 

 
鎌倉ではちょこちょこ食べてたよ。
 
 
本日は鎌倉で食べたもの記事。
 
 

おせんべい。

焼きたてだったので熱かった。

でも、パリパリで美味しかったよ。

 

これはすれ違った人が食べていて、美味しそうだなと思ってたの。

で、通りかかったときはちょうど誰も待っていなかったので購入したんだ。

美味しかった。

 

 

 

13時くらいかな。

太陽が出てる時間があって、めっちゃ暑くなったの。

 

 

 

なので通りかかったお店で冷たい飲み物を飲んだんだ。

ここ。

 

観音様のクッキー

 

これはシナモンが効いてて甘すぎず美味しかったよ。

 

 

私たちが飲んだのは、6月限定メニュー

私はエルダーフラワーと何かのゼリーのフロート?
上のアイスは梨のシャーベットだったよ。

さっぱりしてて美味しかった。

 

 

彼は、プラムのレモネード

 

甘酸っぱくて美味しかったよ。

 

 

紫陽花を観るのにお酒を飲みながら待ってたんだ。

 

 

彼は鎌倉ハイボール

私は鎌倉ビール

 

ビールはアルトビールかなって思った。

苦みがあって私の好きな味だったよ。

 

 

 

そして、彼が会った時から帰りに寄っていきたいと言っていたプリンのお店でプリンを大量購入して帰ってきたよ。

 

 

 

このお店。

鎌倉駅前に今年の3月にオープンしたみたい。

 

 

 

彼はプリンが大好きなので、めっちゃ買ってたよ。

6000円くらいしてたものびっくり

左上から、チョコプリン、チーズプリン、カスタードプリン、

左下は、生クリームの焼きプリン、マンゴーチーズプリン、生クリームの焼きプリン

 

私は生クリームの焼きプリンと、マンゴーチーズプリンを日曜日と月曜日に頂いたよ。

 

 

これは月曜日に食べたときに撮った写真。

彼はカスタードプリン

私はマンゴーチーズプリン

 

 

彼はお出かけ先で、自分の家用にお土産を買うことが多いけど私の家用に買ってくれることってないのよ。

私が欲しいのであれば、自分で買うだろうと思っているみたいだし、私は平日はあまり間食をしないことを知っているので、食べないよねって思っているみたい。

買ってもらえたらそれはそれで嬉しいのにね。笑

ただ、彼が買ったものを私も一緒に食べさせてもらうことは多いよ。

 

 

 

 

でもこの日私は彼の家にお泊りする予定だったので、私の分も買ってくれたんだ。

すごーく珍しいことだから嬉しかったよ。笑

一緒に住んでいたらもちろん私の分も買ってくれるのだろうけどね。

 

 

 

ちなみに彼は

 

 

自分の方が稼いでいるからって自分がお金を多く出すべき

 

 

とは思っていない。

 

 

 

愛してる人が困っているのであれば、惜しみなくお金を出すけど、デート代などはお互いに働いているからお互いが出せばいいじゃんという考えの持ちぬしなの。

 

 

なので、もしも私が

 

 

男性がお金を多く払うべき。

男性にお金を出していただくこと=愛されてる

 

 

そういう思考の持ち主だったらおそらく私のことを一生涯のパートナーには選ばなかっただろうね。

 

 

愛とは、見返りを求めない無償の愛

 

 

だと思っているので、見返りを求められると興ざめしちゃうのかもね。

彼は結構稼いでいるんだけどね。笑

 

 

 

彼は良い人に思われることも多いけど、それなりに面倒くさい人でもあるのよ。

 

 

 

だから私たちはやっぱり相性がよろしかったのだろうね。

私は自分の分は自分で支払うし、自分のことは自分で何でも出来る自立した女な方ではあるだろうからね。

 

 

 

なので、私自身が見返りを求めない愛を与えることは出来てる気はする。

まあ、その結果、彼からしてもらえることもすごく多い。

ありがたいことにね。

 

 

 

 

彼にとっても私と出会えて良かったのではないかしら。笑

私のような考え方をする女はマイノリティな方かもしれないもんね。

 

 

 

 

もちろん、私よりももっと自立した素敵な女性はめっちゃいる。

だから私ももっともっともっと自立していきたい。

 

 

 

 

最後に

このプリンソフトは彼とシェアして食べたよ。

カラメルソースは自分でかけることが出来たので、いっぱいかけたら垂れてきちゃった。

でも、めっちゃ美味しかったよ。

しっかりプリンの味がしたよ。

 

 

 

ということで、鎌倉で食べたものでした。