水郷佐原あやめパークに行ってきたよ。 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。



 
 
うなぎを食べたあとは水郷佐原あやめパークに行ってきたよ。

 

 

 

良い天気だった。

そして暑かった。

 

 

あやめ?花菖蒲?どっちも?は綺麗に咲いていたよ。

 

 

この日は日が強かったので、アームカバーをしてたよ。

 
 
 

ピンクのあやめ?も綺麗よね。

 

 

 

これは花菖蒲な気がする。

すごい咲いてる。

 

 

 

濃い紫も綺麗。

 

これも花菖蒲かな。

 

 

 

 

 

うん。

これはきっと花菖蒲だ。

 

この辺りの湿地で咲いてるのはきっと花菖蒲だと思うんだ。

 

 

 

 

黄色は珍しいような気がする。

綺麗よね。

 

 

 

 

池の向こうは川だよ。

 

 

 

髪の毛ボサボサね。笑

 

 

 

 

2年前はここから船にのって橋巡りをしてきたんだ。

めっちゃ楽しかったわ。

昨日はうなぎを食べた後は、船で観光してきたの。

 

10人が定員の船だったけど、彼と2人貸し切りで乗れたの。

なので、めっちゃ楽しめたよ。

 

60分くらいの観光だったのだけど、楽しかった。

水門を通ることも出来て、初めての体験だったし、あっという間だった。

 

ちなみに船頭さんは70歳以上だったよ。

その年齢現役バリバリってすごいなたって思ったの。

結構体力仕事だったよ。

 

 

 

後ろに見えるのぼりがその船の案内のやつだね。

 

 

 

 

紫陽花も綺麗に咲いてたよ。

 

 

 

これはあやめかも?

 

 

ここは屋根の下なので眩しくなかった場所だ。

 

 

これは花菖蒲っぽいな。

 

 

ピンクとブルーの紫陽花が並んでると色合いが美しいね。

 

 

 

私は楽しそう。笑

 

 

 

この濃いピンクが鮮やかだったよ。

 

 

川に面した通りは紫陽花ロードになってたよ。

綺麗だった。

 

 

サングラスしていても眩しかったぞ。

 

 

 

花菖蒲だな。

 

 

これも花菖蒲だね。

伊勢系 藤袴という品種らしい。

 
 

これは、熊本系 藤

 

 

 

これは、USA系 ウォーレイ

外国産のは花びらが大きいね。
 
 
 
佐賀系 絆

 

 

泉川

 

 

 

 

大谷川

 

 

江戸系 有馬川

 

 

 

私たち。笑

 

 

 

これはあやめだね!

 

 

これは花菖蒲なのかな。

フリフリが珍しい感じだね。

 

 

 

おでこ全開じゃん驚き

 

 

 

 

これもあやめっぽい。

 



パーク内も船に乗って案内してもらえるよ。
1度乗ったことがある。

 

 

 

こやって写真を見返すとたくさんの種類の花菖蒲があったのね。

この写真の中にあやめもあるのかもしれないけど。

 

 

この写真を撮ってるときもめっちゃ眩しくて

彼も

 

ちゃんと撮れてるかわからねぇ

 

って言いながら撮ってくれてたよ。

 

 

ちなみに彼は元夫の車の中にあったサングラスをかけてる。

私の彼心広すぎじゃない?

捨てるよりは使える使った方がエコだもんね。

 

 

水郷佐原あやめパーク見応えたっぷりだったよ。

 

 

この後は紫陽花を見るために移動したんだ。

 

 

 

その前に

 

 

暑いからアイスが食べたいね

 

 

という話になったのだけど、近くでアイスを食べられそうなお店がなかったので、セブンイレブンでスムージーを買って飲んだんだ。

セブンのスムージー美味しいね。




ただ、セブンのスムージーの機械って、一度作ったら機械の中を洗浄してから次の作業に入るんだね。
その時に1分くらいは時間がかかるのかな。
 
 
私たちの前に3人スムージーを作っていて、それなりに待ってたの。
 
 
私たちの番が来たわ!
 
 
と思ったら、今度はメンテナンス中と表示されてしまったの。
お店の人がお水交換をしてたんだ。
 
 
 
それは仕方がないのだけど、その結果、出来上がったスムージーが少し溶けかかってたのか液体になってた気がする。
スムージーってもっとドロドロなのかなって思ってたからさ。
でも、果物の塊っぽいのは冷たかったからああいう飲み物なのかもしれないね。
 
 
 
味はめっちゃ美味しかったよ。
暑かったし、喉も乾いていたので、一気に飲みそうな勢いだったわ。
 
 

 

 

 

私はベリーベリーヨーグルトスムージーを飲んで

彼はマンゴーパインスムージーを飲んだよ。

 

 

どっちも美味しかった。

 

 

あと1杯飲んだら1杯無料クーポンが届くみたいなんだよな。

機会があったらまた飲もう。