私が体調を崩してるからかしら?期待していないときに言ってもらえたからめっちゃびっくりしたわ。 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 
今回の咽頭炎はなかなか回復しないの。
 
 
夜中に、喉が痛くて唾液が飲み込めず唾液が喉に入ってきそうになってむせて目が覚めたり、痰が絡んで呼吸が苦しくなったりしてる。
 
何より、めっちゃ喉が痛いえーん
 
 
体調崩した時は寝るに限るぜ
 
 
と思ってる私なので、夜も20時21時には寝てるの。
なので、ここ数日夜の彼からのLINEは未読のまま。
 
 
でも、上記の理由で夜中にちょくちょく目を覚ましちゃってるので、夜中には彼からのLINEを読んではいたの。
だけど、体調最悪なので朝になっても返信する気になれずにいたんだ。
頭がぼーっとしちゃっててさ。
 
 
私は夜中にラインを送ることはないので、例え夜中に体調不良で苦しんでいても、彼にその事を伝えることはない。
 
 
緊急自体なら連絡するだろうけど、家には息子がいるのでまずは息子にヘルプ要請をするだろうな。
 
 
ということで、昨日は珍しく8時近くまで既読スルーしちゃってたの。
 
 
彼は8時くらいにLINEをくれることが多いから、彼に心配かけないように8時前には返信したんだ。
 
 
返信したらすぐに既読になったので、きっと彼は起きても私からの返信がなかったので、心配しちゃってたんだと思う。
 
 
LINEしようとしてくれてたのかもね。
 

 

彼は夜に旅行の時の写真を整理してくれて、アルバムに共有してくれてたんだ。

2日間で2人の写真を56枚も撮ってくれてたらしい。

 

 

体調イマイチの私はこんなあっさり返信だったわ。

ごめんだわ。

 

 

 

写真の感想がざっくりすぎる。

 

 

普段なら、背景のお花の美しさや、写真の美しさを具体的に伝えるし、

 

 

時間をかけて写真を整理してくれた彼に

 

 

遅くまで整理してくれてありがとう。

 

とか

 

 

時間かかって大変だったね。

いつもありがとう。

 

 

とか労いの言葉も具体的に伝えるのだけどね。

 
 
体調不良だから自分の体調のことで頭がいっぱいで、そこまで気を回せなかったわ。
申し訳ない。
 
 
 
でもね、それが良かったのかなんなのか、珍しく彼からこんな風なメッセージが送られてきたの。

 

 

 

写真の背景も綺麗だけど、えみちゃんが可愛い

 

ってねニコニコ

 

 

体調悪い私のためにリップサービスをしてくれたのかもね。笑

 

 

めっちゃ嬉しかったわ。

 

 

なので、こう返したよ。

 

 

体調悪いのでいつもよりかはテンション低めだけど驚き

 

 

でも、久しぶり

 

 

えみちゃん可愛い

 

 

と彼から可愛いを頂けたので本当に嬉しかったんだ。

 

 

 

だって、彼は私のことを可愛いってなかなか言ってくれないんだもん。

もう6年もお付き合いしてるし、私のことを溺愛してくれてるのだから、私の容姿を可愛くないと思ってるはずはないのよ。

それに彼はパートナーには自分のタイプの顔であることを求めてる人だからね。

 

 

 

過去には私の顔はタイプだと言ってくれたもん。

 

 

言わせたとも言う。笑

「え?顔についてはノーコメントなのね?私の顔は好みではないのかしら?」とネガティブ思考が発動してしまい、こう送っちゃったの。

 

 

 

 

ってね。

 

 

私のLINEに絵文字がない場合は、不機嫌な証拠なのよね。

でも、息子には絵文字入りの文章は滅多に送らないので、たまに彼にも入れ忘れちゃうことはあるから、必ずしもそうではないんだけどね。

この時は、若干不機嫌モード発動中注意

 

 

だって、私は彼の外見も内面も好きだし、価値観も合うって言ってるのに、「ずっと仲良し」しか返ってこなかったんだもんプンプンプンプンプンプン

期待してた答えはそれじゃなーいムキームキームキームキームキー

 

 

とはいえ、きっと彼はそんな私の気持ちを察することは出来ないだろうということで、単刀直入に「私の顔は好みなの?好みじゃないの?」って聞いたの。

 

 

そしたらね

 

 

 

 

さすが、私の彼でしょラブ

期待通りの答えを返してくれるから大好きラブラブ

 

 

もやもやイライラするくらいなら、単刀直入に聞いちゃった方がいいよね。

 

 

たとえ、私から可愛いを誘導したのだとしても、私の彼は思ってもいないことを口には出さない人(つまり嘘はつけない人)なので、可愛いと言ってくれたということはそう思ってるということだもん。

 

 

 

もともと拗らせ傾向が高い人は

自分の彼のことを

 

 

彼は噓もつくし、お世辞も言える人だ

 

 

という前提で見てしまいがち。

自分が他者に対してそうしてしてるからね。

 

 

 

だから、自分から誘導して相手から発せられた言葉を信じることが出来ない。

 

 

 

なので、相手が自発的に言ってくれるのをもやもやイライラしながらも健気に待つ。

でも、言ってもらえるようにさりげなく匂わせたりもする。

そして言ってもらったとしても、ツンデレになってしまうのか、反応が薄くなりがちでもあるよね。

 

 

 

しかも察してもらえなかった場合は

 

 

鈍感むかっ

無関心むかっ

 

 

と相手に対して不満を持ってしまう。

 

 

そんな風にネガティブになるくらいなら、自分主導で動いた方が建設的だと私は思ってる。

ただ、私は前提として自分のことも、彼のことも信じてるので、自分から動くことができるんだ。

 

 

 

だからこそ、全く期待していないシーンでいきなり可愛いと言ってもらえるとびっくりしちゃう。

びっくりはしたけど、めっちゃ嬉しかったよ。

 

 

 

たまには言葉少なめに返すのも良いのかも。

私はいつも具体的に言葉を送りすぎなのかもしれない。

それで彼は、可愛いと言うチャンスがなくなってるのかもね。笑

 

 

 

そしていつも元気な私が体調崩すと彼は心配しちゃうのかもしれない。

 

 

 

早く元気になあれ!

熱は上がらなくなってきたのだけど、抗生物質を飲んでもなかなか喉の痛みがなくならない。

久しぶりにしんどいわ。

 

 

 

 

今回の旅行で彼が撮ってくれた56枚の写真の中の1枚。笑

 

 

藤のカーテンみたいだった。

本当に綺麗だった。

 

 

 

 

 

イベントバナー