私の顔は好みなの?好みじゃないの? | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

私の顔は好みなの?
好みじゃないの?

 

 

 

 

 

離婚原因の上位には常に「性格や価値観の不一致」が入ってるから、結婚を視野に入れたら、外見よりも内面重視じゃないと続かないよね。

 

って会話の他にも、彼と話したことがあるの。

 

 

 

 

 

 

 

私、彼に「可愛い」等々、顔を褒められたことがあまりないの。

 

 

 

一番最初に二人だけで飲みに行ったときに、酔ってる彼が「えみちゃんってよく見ると可愛いんだね」とか、そんなニュアンスの言い方をしたことはあった。

 

 

 

思えば、失礼な言い回しな気はするけど、何て言われたのかは詳細を覚えてないから、本当はもう少し柔らかい言い方だったのかもしれない。

でも、私が自分を卑下しちゃって、ひねくれた言い回しとして記憶に残ってるのかもしれないね。

なにせ、このあと、告白をはぐらかされたからさえー

 

 

 

 

確かなことは、初めて会った時は、私の顔が可愛いとかは思ってなかったんじゃないかってことだねえーん

その飲み会で、他の人には「可愛い」とか「若い」って言われてたんだけどな。

 

  

 

女性が彼に「えみちゃんって可愛いよね。44歳に見えない」って言ってくれたのに、ノーコメントだったもん。

私は男性に「彼さんはイケメンだよな」って言われた時、「そうですねラブめっちゃイケメンですよねラブラブ」って答えたのにさえーえーえー

 

 

 

 

彼はその時、T-BOLANの「離したはくない」を歌ってたから、その会話は聞いてないとは思うけどね。

 

 

 

私はあの彼の歌声を聞いてロックオン恋の矢されちゃったような気はする。

 

 

 

 

「離したくはない」は私の思い出の曲だし、この曲を歌ってる声を聴いて恋をしちゃったのは2度目という、私にとっては惚れ薬のようなとても恐ろしい曲なの。

良い曲だよね。

彼とカラオケに行くと必ず歌ってもらってるの。

 

 

 

 

ふと今思ったけど、最初にこの曲を歌ってる姿を見て、私が彼氏がいるにも関わらず、ロックオンされちゃった人は5歳年上だったの。

私は18歳で、その人は23歳だった。

 

 

 

彼は私より6歳年下。

私が18歳の時、彼は12歳よ。

 

 

 

彼はT-BOLANの曲を良く知ってるし、GLAYとか、B’zの曲も歌ってくれるし、思えば、カラオケに行ってもジェネレーションギャップはないな。

私に合わせてくれてるんだとは思うけどね。

なのに、私はあいみょんとか米津玄師や菅田くんの曲を歌うことも多く、彼が知らないことも多いのよね。

もう少し空気読めもうぜ、私チュー

 

 

 

 

脱線しちゃったわ。

話を戻します。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼と初めて会った時は今より4キロくらい太ってたし、髪も短かったし、飲み会の時の写真の顔も目が細くて顔が赤くて、微妙だったのよねショボーン

 彼は髪の毛が長い女性の方が好きなんだよね。

 

 

 

 

 

付き合い始めの時は、初めて会った時より5キロくらい瘦せてたからか「どんどん可愛くなっていくね」って言われたりはしたけど、私の顔をみて「可愛いね」ってはっきり言われた記憶はないの。

 

 

 

 

照れくさくて言えないんだろうってポジティブ解釈はしていたのだけど、もしかしたら、好みの顔ではないのかもなってネガティブ思考に襲われることも正直あったの。

 

 

 

 

 

でね、昨日の記事の内容の話をしてたときに

 

 

この記事ね。

 

 

 

彼くんは外見も内面も私の好みの人だし、価値観も合うから、ずっと仲良しでいられるねラブラブ

 

 

って送ったら

 

 

えみちゃんとはずっと仲良しハートラブラブラブラブ

 

 

とだけ返ってきたのプンプン

 

 

 

「え?顔についてはノーコメントなのね?私の顔は好みではないのかしら?」とネガティブ思考が発動してしまい、こう送っちゃったの。

 

 

 

 

ってね。

 

 

 

私のLINEに絵文字がない場合は、不機嫌な証拠なのよね。

でも、息子には絵文字入りの文章は滅多に送らないので、たまに彼にも入れ忘れちゃうことはあるから、必ずしもそうではないんだけどね。

この時は、若干不機嫌モード発動中注意

 

 

 

 

だって、私は彼の外見も内面も好きだし、価値観も合うって言ってるのに、「ずっと仲良し」しか返ってこなかったんだもんプンプンプンプンプンプン

期待してた答えはそれじゃなーいムキームキームキームキームキー

 

 

 

とはいえ、きっと彼はそんな私の気持ちを察することは出来ないだろうということで、単刀直入に「私の顔は好みなの?好みじゃないの?」って聞いたの。

 

 

 

 

そしたらね

 

 

 

 

 

さすが、私の彼でしょラブ

期待通りの答えを返してくれるから大好きラブラブ

 

 

 

そして私も素直なので

 

 

ありがとう照れ

嬉しいアップアップアップ

良かったお願いビックリマーク

 

内面重視って話をしてると、それはそれで、「あれ?なら顔は?」って不安になってしまうものだねぇ。

これは女性脳特有のめんどくさい思考なんだろうなショボーン

 

 

って言ったの。

 

 

 

そしたら、さすがな私の彼は

 

 

好きな人に好かれたいって気持ちは男女共通だから、面倒くさくないよニコ

 

 

 

って言ってくれたんだ。

 

 

 

 

こんな感じで、私は本当に毎日本音で生きてるな。

聞きたいことを聞けないなんて、ムズムズしちゃって気持ち悪いし、言いたいことも言えないこんな世の中じゃpoisonだもんねてへぺろ

 

 

 

 

 

あー、でも、長い事くすぶってた不安な気持ちを解消出来たからすっきりしたわ。

 

 

 

私のことを可愛いと思ってくれてるだろう、とは思ってたのよ。

彼の好きな系統な方だとは思ってたし。

 

 

 

 

私が知らない間に写真を撮られてたりするしね。

仕草が可愛いとか、恥ずかしそうにしてる顔が可愛いとかは、何度か言ってくれてるしさ。

 

 

 

 

だけど、はっきりと顔が好みのタイプかどうかは聞いたことがなかったもんね。

聞けて良かった。

たとえ、私が言わせたのだとしてもねウインク

 

 

 

 

 

オレンジのマスクは明るい印象になるので、夏には良いかも。

 

私の着用サイズは165×90だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が良くネットで購入するおすすめ品です。