酔って千鳥足になっている女の子はやっぱり危うい。無防備になりすぎるのは危険だと思ってしまったわ | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

亀戸天神で藤を見た後は

 

 

 

天下一品ラーメンでビールを飲んだんだ。

 

 

 

天下一品ラーメンを出たあとは、私たちは駅に向かって歩いていたのだけど、信号待ちをしてるときに前にいたカップルの女の子がかなり千鳥足だったの。

もうフラフラよ。

 

 

 

何か話してはいる(内容は聞こえない)けど、目がトロンとしてた(男性の方を向いてる横顔しか見てないけど)ので、あれはもう記憶がないレベルかもしれないなって思ったんだ。

 

 

 

男性と手をつないで歩いてはいたのだけど、本当に足元がおぼつかなかったの。

彼はもし仮に私があそこまで千鳥足になっていたら、手をつないでるだけだと危ないから肩を抱きかかえて歩く

と言ってたくらいフラフラしてたんだ。

 

 

 

ちなみに私は彼の前では千鳥足になったことはないよ。

彼は一度マザー牧場で花火を見ながら日本酒を飲んでたら酔ったらしく、帰りのバスの中(めっちゃ混んでた)で立ちながら寝てしまいフラフラして危なかったので、私が抱きかかえてフラフラさせないようにしたことはある。笑

 

 

 

そのことは彼には言ってない(男性としてのプライドが傷つくかもしれないし、別に言わなくても良いことだと思ったから)ので、彼は記憶にないと思うけどね。笑

5年前とかの話なので、今彼にその話をしても笑い話で済むと思うので書いちゃうけど。

 

 

 

その時の彼のことを思い出しちゃうくらい、その女性はフラフラだったので、酩酊状態なのかなって思ったんだ。

しかもその女性は胸が大きく、服も胸元が開いた服にミニスカートだったので、あれでフラフラ千鳥足で歩いていたら「誘ってください」状態だぞと思ってしまったのよね。

 

 

 

そのカップルは付き合ってるというよりも、「今日初めて会いました!」という風に私たちの目には移ったの。

マッチングアプリ等で知り合って、初めて会って、二人でお酒を飲んでるときに酔ってしまった(もしくは酔わされた)のではないかな。

 

 

 

私たちは信号でその二人を追い抜いてしまったからその後どこに行ったのかはわからないけど、駅から少し歩けばラブホテル街もある場所なので、電車に乗った後も気になって彼と話してたんだよね。

あの状態なら「酔いを醒ますためにホテルで休憩しよう」とか言われたら入ってしまいそうだったもの。

 

 

 

もしかしたら、付き合ってる二人で気心しれた関係なのかもしれないけど、仮にそうでなかった場合、男性の前であんなに無防備になるのは危険だなって思ったんだ。

万が一体の関係になって、万が一中で射精されてしまって、万が一妊娠してしまったらどうするのさ

って老婆心ながら思ってしまったんだよね。

大丈夫だと思いたいけどね。

 

 

 

私も若い頃はお酒の飲み方が下手くそでお酒の失敗をしまくってきたからこそ、気になってしまったわ。

 

 

 

久しぶりに土曜日の夜の繫華街?を歩いて思ったけど、酔ってる人が増えたね。

増えたというか、コロナ禍の時は減少してたのが戻った感じなのかな。

電車の中でも立ってるけど明らかに酔って寝てる状態の男性もいたし、飲んだ帰りなのかなという人たちもそれなりにいた。

 

 

 

かく言う私たちも飲んだ帰りだしね。笑

でも私は生ビール2杯だし、彼は1杯なので、酔ってはいなかったよ。

あ、でも私は最初の1杯はほぼ一気飲みしたので、天下一品ラーメンを出たばかりの時はほろ酔い気分だったわ。

歩いてるうちに酔いは醒めたけどね。

 

 

 

私はお酒が大好きだからこそ、お酒に飲まれないようにしないとなって思ってるんだ。

まあ、もう50歳過ぎたので、酩酊するほどはもう飲まない(飲めない)とは思うんだけどね。

 

 

 

酒は飲んでも飲まれるな!

 

 

だよね。

 

 

 

肝に銘じておきたい。

 

 

 

若い女性は自分の体を本当に大切にしてほしいわ。

 

 

もちろん男女問わず自分の体のことは大切にしてほしいけど、のことで考えると、女性は特に自分のことをしっかりと守ってほしいと強く強く思うんだ。

 

 

 

 

 

マッチングアプリ等で初めて会ってお酒を飲むときは、羽目を外して飲みすぎない方が自分のためだよね。

警戒しすぎるくらいが丁度良いのかもしれない。

 

 

 

千鳥足で歩いてる女性は危なっかしくてヒヤヒヤしちゃうもん。

本当に好きな男性で、お付き合いも安定してるなら良いけど、付き合う前だったり、関係が浅い状態なのであれば、無防備になりすぎるのは危険だなって思ってしまったんだ。

 

 

 

これから夏に向けて薄着になるし、冷たいお酒も美味しい季節になる。

素敵な出会いも増えるかもしれない。

 

 

 

だからこそ

自分の身は自分で守れるくらいの理性は残しておきたいよね。

 

 

 

 

そんなその日はスカイツリーが綺麗に見えてたよ。

image