亀戸天神で藤とスカイツリーを見てきた。年齢差なんて自分が気にしなければ他人も気にしないものだよね | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

先週の土曜日のデートは、舎人公園でネモフィラのライトアップを見たあとは、亀戸天神に行って藤のライトアップを見てきたんだ。

この後は場所を移動して、藤を見てきたんだ。

それはまた別の記事で。

 

 

藤とスカイツリーのコラボは美しかったよ。

 

 

スカイツリーの色は何色かに変化してた。

 

私は個人的には紫のスカイツリーが好き♡

 

 

ブルーも素敵だけどね。

 

 

でもやっぱり紫の方が好きだな。

 

 

 

 

 

ピンクっぽいスカイツリーも可愛いけどね。

 

 

藤の花は綺麗だったよ。

 

 

藤の色は薄い紫で綺麗よね。

私はラベンダーのような色が好きなんだよね。

一番好きなのはピンクだけど。

 

 

藤の花と一緒の写真も撮ってもらったよ。

藤は下からのアングルになってしまうよね絶望

 

 

藤の花は終わりに近づいていってる気がするけど、とっても良い香りを漂わせていたよ。

 

 
夜でも顔が暗くならずに撮れてる。

 

 

 

 

 この日は舎人公園から亀戸天神に移動したので

 

 

歩いた距離 11.4km

上がった階数 10階

歩数 18594歩

 

 

だったよ。

そこそこ歩いたー!

 

 

一晩で足立区から江東区に移動したんだもんな。

なかなかアクティブよね。笑

 

 

 

亀戸天神で藤を見ているときに、またまた彼があるカップルに注目していたの。
私は気づかなかったのだけど、彼氏さんが彼女さんに敬語を使ってたんだって。

 

 

それで、彼が

 

 

女性がかなり年上のカップルなんじゃないかな。

まだ付き合って間もない感じだよ。

 

 

と言ってたの。

 

 

で、私もその二人を見たんだ。

 

 

 

ずーっと敬語ではないのだけど、たまに男性の方が敬語になるんだよね。

女性はタメ口。

 

 

腕を組んでたのでお付き合いしてるのだろうなって思ったんだ。

だけど、まだよそよそしい感じはあったかな。

 

 

彼は

 

 

男性は20代後半くらいで、女性は40代前半、いや後半かもしれない。

 

 

と言ってたんだ。

 

 

 

男性は童顔に見えるし、女性は首の感じが年齢を重ねてるように見えたんだって。

私の彼は美容男子になりつつあるので、最近女性に対して厳しい目になっちゃってるのかも?

私に対しては、あばたもえくぼ状態なので、何も言わないけどね。

私たちはもう恋愛ホルモンは分泌されてはいないと思うので、彼は私に対してはずっとあばたもえくぼ状態でいてくれるのかもね。笑

 

 

 

 

私は、彼氏さんは30代前半くらいで、彼女さんは30代後半、もしくは40代前半くらいで、離れてたとしても一回りも離れてないのではないかと思ったんだ。

体型も中肉中背で、お腹と太もも周りは肉付きが良いというような熟女体型ではなかったし、服装もオフィスカジュアルで清楚だったし、首も綺麗だったよ。

顔も清楚美人だった。

マスクはしてたけど。

あ、思えば男性はマスクしてなかったな。

 

 

 

彼が

 

 

女性が結構な年上の場合どこで知り合うんだろう?

マッチングアプリなのかな?

マッチングアプリではないとしたらどんな関係から恋愛に発展したんだろう?

職場恋愛かな?

と気になってしまうな。

 

 

と言ったので

 

 

私が

 

 

私たちも私の方が年上だから、そういう風に思われてるのかもしれないね。

 

 

と言ったら

 

 

僕たちはそうは思われてないんじゃないかな。

 

 

と言ったので

 

 

私は

 

 

私は他人の目は気にしていないし、自分が年上なことも気にしていない。

彼くんも私を年上扱いしていないから、違和感のないカップルに見られてるのかなとも思うけど、他人からどう思われてるのかを直接聞くことはないから、どんな風に思われてるのかは実際はわからないよね。

 

 

と言ったら、彼が納得できるようなことを言ったのよね。

 

 

えみちゃんは年齢を気にしてないし、僕も気にしていないから、だから他人の目にも留まらないんじゃないかな。

片方が敬語を使ってたり、逆に実年齢よりも若く見られようと頑張ってるように見える不自然さがあると

え?

と思って二度見しちゃうというか、意識がそっちにいってしまうんだよね。

自分たちが気にしすぎてるから、他人も気にしてしまい、ついついその二人に目が行ってしまうというのはあるよね。

 

 

ってね。

 

 

確かにー!

 

 

って思ったんだよね。

 

 

そりゃ私と息子くらい(30歳差)年齢が離れてると本人たちが意識していなくても目が行ってしまうかもしれないけど、10歳くらいだったらきっと気づかれないと思うのよね。

 

 

だから正々堂々としてるのが一番なんだろうなって思ったんだ。

 

 

 

私たちが目にしたカップルも彼氏さんが敬語を使ってなければ目に留まってなかったと思うんだ。

仲良さそうだったしね。

もう少しお付き合い期間が長くなったら、彼氏さんも敬語じゃなくなるだろう。

もっともっと仲良くなっていくと服装や雰囲気も似てくる(同じ服というわけではなくね)だろうから、そうなったらきっと違和感のないカップルに見えそう。

 

 

 

無理して若作りしたり、年齢と合ってない服を着ていたり、二人で同じ服を着て歩いてたりすると目立ってしまいそうではあるけどね。

それも、本人たちが気にしていないのであれば問題はないと思うしね。

 

 

 

なので、自分たちが気にしないのが一番なんだろうね。

 

 

 

年上であろうと

年下であろうと

自分たちが幸せであればそれでいいよね♡

 

 

 

年齢差を気にしてる場合って、自分たちが真っ先にそれを気にしてることの方が多い。

 

 

 

だから他人の目が気になって仕方なくなってしまうの。

他人の目に怯えてしまうの。

 

 

 

自分が決めたことで

自分が決めたことに満足していて

今めっちゃ幸せなのであれば

他人の評価なんて気にしないでいいし

他人からの承認を得る必要もないよね。

 

 

 

 

他人の目が気になって

他人からの評価に怯えてしまいがちな人は

自分が決断したことにもっと自信と誇りを持っていこうよ!

 

 

正々堂々としてる人って他人の目には留まりにくいものだよ。

 

 

 

自分たちが気にしなければ、他人も気にしないよね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

このタイトスカートが届いたよ。

可愛い♡