今日の息子の夕ご飯のエリンギの唐揚げが美味しかった!自画自賛。笑 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 TODAY'S
 
今日の息子の夕ご飯





メニューは


豚肉と茄子とピーマンと長ネギのオイスター味噌炒め

ごま油で茄子と豚肉とピーマンと長ネギを炒め、味噌、みりん、酒、砂糖、オイスターソースを混ぜたタレで炒めたもの



エリンギと蓮根の唐揚げ

エリンギと蓮根を、みりん、酒、醤油、生姜で下味をつけ、片栗粉をまぶして揚げたもの



ほうれん草とにんじんのナムル



味噌汁



玄米



いちごとぶどう



でした。



 



エリンギの唐揚げを初めて作ったけど、めっちゃ美味しかったよ。


蓮根とかごぼうとか根菜の唐揚げは美味しいなって以前から思っていたけど、エリンギは根菜とは全く違う食感になったので新鮮だったよ。



脂っこくはないけど、鶏肉の皮みたいな食感になったのよね。

鶏皮が好きな私にはめっちゃヒットだったわ。



ヘルシー?だけど食べ応えがあるので、ついつい野菜多めになってしまう家の食卓にはあってるのかも?と思ったんだ。



蓮根の唐揚げは文句なく美味しかったよ。

根菜の唐揚げの食感も大好き♡