天下一品ラーメンで激辛唐揚げを食べたよ。私には辛すぎて1個でギブアップしたよ。泣 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

この間の土曜日のデートは、夜にお出かけした後に、天下一品ラーメンでビールを飲んでから帰ったの。

 

 

なぜ天下一品ラーメン屋さんでビールを飲んだのかというと、偶然通りかかったからなんだけど笑



彼は天下一品ラーメンが好きなんだって。

なので、お店を見た途端、天下一品ラーメンを食べたくなったみたいなんだ。

二人でお店に入ったのは初めてだけど、カップラーメンは良く食べてるらしいよ。

 

 


私は大学生の頃か、社会人になってからか、20代の頃に何回か食べたことはあった気はするけと、最近は全く食べてなかったわ。



久しぶりに天下一品ラーメンを食べたけど、美味しいって思ったよ。

 

 


鳥白湯みたいなスープなんだね。

私は博多系とんこつスープだと思い込んでたわ。

とっても美味しかったよ。

今回は彼が食べてたのを一口二口いただいただけだけどね。

 

 

 

20時過ぎてたので、私はラーメンは控えてビールのおつまみとして唐揚げを食べたんだ。

 

 

 

 TODAY'S
 
天下一品ラーメン

 

 

まずは彼が食べた天下一品ラーメン(こってり)

ミニサイズにしてたよ。

 

 

唐揚げフェアをしていたので、6種類くらいの唐揚げがあったんだ。

 

私はハニーマスタード味を選んだんだ。

 

 

彼は極辛?の唐揚げにしてたよ。

 

 

ハニーマスタードは甘酸っぱいソースが絡んで文句なく美味しかった!

 

 

問題は極辛の唐揚げなのだけど、めっちゃ辛かったえーん

3辛らしいのだけど、舌が痺れる辛さだったよ。

辛い粉には、3種類の唐辛子と山椒と黒胡椒がブレンドされてるらしい。

 

 

私はあまりの辛さにほぼビールを一気飲みした挙句、お水も2杯ごくごくと飲んだわ。

 

 

それでようやく舌の痺れが収まった感じだったよ。

1個しか食べられなかったわ。



なので、その後はビールをもう一杯頼んで、ハニーマスタードの唐揚げを堪能したわ。

 

 

彼は、ラーメンのスープに極辛の唐揚げをつけて食べて、ラーメンも辛くしてたよ。

確かに、その方が辛さが和らいで美味しく食べられそう。

辛いのは好きだけど、極辛は私の舌には厳しいんだなと思い知ったわ。

 


 

ちなみに蒙古タンメン中本の北極ラーメンはそのくらいの辛さだったそうなので、私は絶対北極ラーメンは食べないと誓ったわ。

一口くらいなら美味しく食べられそうだけどね。

 

 

とはいえ、辛いものは好き。

なので、天下一品ラーメンにも辛いラーメンがあったから、そのラーメンは食べたいなって思ったけどね。

デフォルトは1辛らしい。

 

 

今度はランチでラーメンを食べに天下一品ラーメンに行きたいな。

 

 

 

スカイツリーと藤。

綺麗だったよ。



 


 

このストール良い感じ。

買ってよかった!