国営ひたち海浜公園デート♡水仙と食べ物編となんとこの日のひたち海浜公園は7時に開園してたんだって | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

国営ひたち海浜公園のネモフィラは絶景だよ。

来年も絶対に見に行く!

 

 

そうそう。

ネモフィラを見る前に軽く食べたんだ。

 

キッチンカーがたくさん出てたのでその中で気になるものを購入してシェアして食べたんだ。

 

芋団子

これは揚げてあったので、外はカリっとしてて、中はモチモチで甘さも控えめで美味しかったよ。

 

 

やきそばと唐揚げの盛り合わせ

麺が太目でしっかり焼いてあったので、カリカリになってる麺もあって美味しかった。

ハラミ?も乗ってるのだけど、それが柔らかくて美味しかった。

唐揚げもしっかり味がついてて美味しかったよ。

 

 

この焼きそばと唐揚げにはこの「是好醤」という調味料を使ってるらしいよ。

 

これはあると便利な調味料だなって思った。

食べるラー油みたいな感じだったよ。

でも辛くはなかったよ。

 

 

 

写真にはないけど、中華揚げパンと冷やし焼き芋を食べたよ。

 

 

 

そして、一通りひたち海浜公園の中を散歩し終わって、園を出る前にも少し食べたんだ。

 

 

あまおうとバニラのソフト。

下にはスイートポテトが敷いてあったよ。

これ、めっちゃ美味しかった。

お芋といちごって相性が良いのねびっくり

 

 

 

手前がさつまいものコロッケで、奥がレンコンメンチ。

さつまいもコロッケはほんのり甘くておやつ感覚で食べられる。

レンコンメンチは白滝も入ってて甘辛く味をつけてあり、ソースなしで美味しく食べられた。

肉じゃがコロッケみたいな感じかな。

 

 

レンコンメンチは2個は余裕で食べられそうなくらい私の好みの味だったよ。

私はレンコン大好き女だからさ。

 

 

 

左側がソーセージをチュロスで巻いたもの。

右側はお芋ドーナツ。

 

チュロスソーセージは、アメリカンドッグみたいな味かな。

衣は甘くて、ソーセージはしょっぱいので、甘じょっぱくて美味しい組み合わせだなって思ったよ。

 

 

お芋ドーナツは甘さ控えめで、もちっとしてて一気に食べられちゃいそうだった。

冷やしドーナツらしいのだけど、私は帰りの車の中で食べてて、彼は家に帰ってから食べたので、常温だったけど美味しかったよ。

 

 

 

この日はホテルで朝ご飯を食べたので、昼食らしい食事はしなかったわ。

全部シェアして食べたので、ちょこちょこ食べになっちゃった。

彼の家でもオクラチップスくらいしかつまんでないので、あまり食べなかったわ。

だから酔ったのかしら。笑

 

 

 

ひたち海浜公園には、チューリップやネモフィラだけでなく、色んなお花が咲いてたよ。

 

 

これはこの写真だとわかりずらいと思うのだけど、うさぎとたまごでイースターを表してるみたいだよ。

 

 

 

赤いツツジも綺麗に咲いてたよ。

 

 

 

ツツジの前でも写真を撮ったよ。

image

 

 

赤いツツジは美しい。

image

 

私の家の近くの赤いツツジはもう見頃過ぎちゃったのよね。

残念。

 

 

 

八重桜も咲いてたよ。

八重桜はちょうど見頃なのかな。

でも、葉っぱが出てきてたから見頃は過ぎちゃってたのかな。

 

 

お花はまん丸でコロコロとたくさん咲いてたよ。

 

 

 

木はどうしても下からのアングルになる真顔

image

 

ちょっと暗いけど、この木は大きかった気がする。

 

 

 

image

 

 

これはヤマザクラ。

 

ヤマザクラはほぼ見頃が過ぎてしまってたな。

 

 

期間限定で、ヤマザクラを見ながらハンモックでゆったりできる場所もあったのだけど、そこのヤマザクラはほぼ葉っぱになっちゃってたわ。

 

 

目線の高さにあったヤマザクラのお花。

ヤマザクラは小さいお花で可憐だなって思ったよ。

 

 

 

水仙の広場もあったよ。

たくさんの種類の水仙が植えてあった。

水仙って色んな種類を見たことなかったけど、種類が変わるとだいぶお顔が変わるものだなって思ったんだ。

 

これを見て、ドナルドダックの口みたいって思ったの。

 

 

可愛くない?

 

 

 

これはラッパみたいなお口だなって思った。笑

 

 

これは口紅を塗ってるみたい。笑

 

 

このラッパのお口は細い。

 

 

水仙広場でも写真を撮ったよ。

水仙は上からのアングルで安心したわ。笑

 

 

 

これは白と淡い黄色の組み合わせが綺麗だなって思ったんだ。

 

水仙は見頃が過ぎ始めてたのか、枯れてるのもそれなりにあったのだけど、これは綺麗な白さを保ってたわ。

 
 
これは初めてみたよ。
お口がフリフリしてる。

 

 
これもお口がフリフリしてるね。
語彙力なくてごめんだけど、伝わってる?笑
この水仙は「ハンガリアン ラプソディー」という種類らしい。

 

image

 

 

この白のお花も可愛い。

お口のフリフリが控えめで良いよね。

 

 

 

こんなに奥の方まで水仙が植えてあるんだよ。

ここまでの数や種類の水仙はあまり見ることができないよね。

 

 

レモンイエローが綺麗だ。

 

 

この写真は彼がだいぶ高く腕を上げてくれてる。笑

 

 

ひたち海浜公園には10時から16時過ぎまでいたけど、めっちゃ広いからこれだけ色々見ても半分も周れてないのよね。

 

 

 

ひたち海浜公園の中には砂丘広場(私が思い描いていたような砂丘ではないのだけどね)もあるし、まだ咲いてなかったけどバラ園もあるんだ。

サイクリングコースも充実してそうだし、ロードレース場もあったよ。

 

 

 

あと、遊園地もある。

遊園地には興味がなかったのだけど、この間利用した駐車場が遊園地のそばだったので、アトラクションを見ながら歩いてたのだけど、そこそこスリリングな乗り物があったわ。

子ども向けの遊園地なのかなって思ってたけど、大人も楽しめそうだよ。

 

 

 

機会があったら遊園地も楽しみたい。

 

 

 

 
土曜日は
 
 
歩いた距離 11.3km
上がった階数 2階
歩数 19327歩
 
 
でした。
 
 
彼の家に帰ってからヘルスケアアプリを見たときに上がった階数が1階だったの。
更新をさせてみたけど、変わらなかったんだ。
 
 
 
みはらしの丘は緩やかだけど坂を上がっていくのに、「上がった階数にはカウントされないんだね」って彼と話してたんだ。
足をもっと上げたり下げたりする動きじゃないと上がった階数にカウントされないってことなのかな。
と考えると上がった階数10階以上の日はすごく足を上げてたってことだね。
 
 
 

シナモンのマンホール巡りはサイクリングだったので、歩数はそれほどだったけど、けっこう足を使ってたんだね。

確かにそれなりに疲労感はあったもんな。

楽しかったけどね!

私のiPhoneは

 

歩いた距離 7.5km

上がった回数 10階

歩数 13001歩

 

 

だったよ。

 

 

 

ちなみに本日の朝彼がこんな記事をシェアしてくれたんだ。

 

 

私たちが行った20日(土)の一番乗りのお客さんはなんと夜中の1時半から待ってたんだってびっくり

しかも7時には開園してたらしい。

よく見たらHPにも書いてあったようだ。

だから私たちが着いた9時半の時点でもう満車だったんだね。

 

 

確かに、人が少ない状態でのみはらしの丘の写真が撮れたらいいなって思うもんな。

絶対に綺麗だ!

 

 

 

でも夜中から並ぶのはさすがに嫌だわ。

しかも、入り口からみはらしの丘まで走るのも厳しい。

結構な距離があるからね。

 

 

 

人は多いけど、ゆっくり見ることはできるので、夜中から並ばなくても大丈夫だと個人的には思うよ。

でも来年は頑張って早起きして、せめて8時には入れるようにしようかな。

 

 

明日からの3連休も7時に開園するみたいだよ。

行く予定の人は早めに行けるなら、早めに行った方が楽しめるかもしれないね。







 

長々と書いちゃったけど、国営ひたち海浜公園はとっても好きな公園?なんだ。



秋のコキアの時期も楽しみだ。
コキアの時期も7時に開園するのかしら。
ネモフィラの時期だけかな。



 

 

 

イベントバナー

 

昨日はこのスカートをぽちっとしたよ。

 

 

 

 

 

 

あとこのストールもぽっちとしたんだ。

GWは暑そうなので、このストールで調節できると良いな。

届くの楽しみ。

 

 

スニーカーはまだ履いてないけど、GWはこれを履いて楽しみたい。