今日の息子の夕ご飯と野菜室の掃除的なメニューだよ。笑 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 TODAY'S
 
今日の息子の夕ご飯





メニューは


豚肉とさつまいもと蓮根とにんじんの甘辛炒め

スナップエンドウ乗せ


サラダ油でさつまいもと蓮根とにんじんを焼き、ごま油を加えて豚肉を加えさらに炒め、酒、みりん、砂糖、醤油で味をつけたもの



冷奴

ゆずポン酢かけ


もやしとピーマンのナムル

鶏がらスープの素と塩とごま油と炒りごまを和えたもの



じゃこと小松菜とまいたけのおかか炒め



味噌汁



玄米



いちご



でした。



 


今日もお野菜多めのメニューになったな。

買い出し前なので、野菜室の掃除的なメニューだよ。笑



残ってる野菜から何を作ろうかなと考えた結果、豚肉とさつまいもと蓮根とにんじんの甘辛炒めともやしとピーマンのナムルを作ったの。



これで野菜室はだいぶスッキリしたよ。



冷蔵庫に余ってる物からメニューを考えるのも楽しいね。

とはいえ、味付けはいつも同じような物になってしまうのだけどね。笑