昨日のデートランチはデニーズ。私はデニーズと言えばジャンバラヤ。あまおうのパフェも食べたよ♡ | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 TODAY'S
 
昨日のデートランチは デニーズ

 

昨日のデートランチは久しぶりにデニーズで食べたよ。

デニーズにはもう何年も行ってない気がする。

 

 

彼と

 

 

私たちがお付き合いしてから初めてデニーズに入ったかも?

 

という話をしてたから

私自身は10年くらいデニーズに行ってないかもしれないわ。

忘れちゃってるだけかもしれないけど。

 

 

昨日は、私はチキンジャンバラヤを食べたよ。

 

 

デニーズのジャンバラヤはおそらくなんだけど私が大学生のころからメニューにあったはず。

当時の私はデニーズのメニューの中で一番これが好きだったの。

というか、デニーズではこればっかり食べてた気がする。

 

 

 

なので、昨日もそれを注文したんだ。

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかった。

上のチキンがカリカリで、2切れずつ味がそれぞれ異なっててめっちゃ美味しかったなぁ。

昔に比べたらさらに美味しくなった気がするよ。

 

 

 

ただ、今の私にはこれだけではお腹はいっぱいにならないことがわかった。笑。

大盛りでちょうど良いくらいかも!?




20代のころはこの量で満足してた気がしたんだけどな。

私は若いころよりも今の方が量が食べられるようになったらしい。笑。

 

 

 

あ、体重は20代のころとさほど変わってないんだよ。

なので、量を食べるようになった分、代謝が良くなったのかもしれない。

食べるのにも、食べたものを消化するのにもエネルギーを使うものね。




あと、食べない時間もきちんと作って、しっかりと空腹にさせてるのも良いのかなって思ってる。

ただ、飢餓状態になるまでお腹を空かせるのは逆に太る原因になるけどね。




大学生のころは深夜にご飯やお菓子を食べたり、間食を良くしたり、お酒を飲んでる時も色々つまんだりしてた。

なんだかんだでずっと何かしら口に入れてた気がする。

もしくは、大学とバイトで時間がなくて夜まで全く食べないこともあった。

そういう不規則な生活が原因で太ってしまってたのよね。




なので大学生のころと比べると今の方が痩せてる。

大学卒業後に自炊するようになったのと筋トレやストレッチをする習慣をつけたこと

そもそもの生活を規則正しくするようになったことで、無事に高校生くらいの体重に戻ったの。

 



そのころの体重を今も維持してる。

1.2キロの増減は常にあるけどね。

 

 


でも!

体重は維持してるけど、体形は変わってる。

お腹がポッコリしてるし、お尻も大きくなった気がするし、太ももの外側が張り出した気がするもん驚き

 

 

おっと、めっちゃ話が飛んだわ。

 

 

 

彼はハンバーグカレードリアを食べてたよ。

チーズを増し増し。

チーズを増した方がやっぱり美味しいって思っちゃう。

私も彼もチーズが好きすぎる。笑。

 

 

カレーは結構辛口で私は好きな味だった。

 

 

コブサラダのハーフサイズもつけたよ。

彼はシーザーサラダのハーフサイズを食べてたよ。

 

 

この他にチーズトーストを彼とシェアしたよ。

あとドリンクバーもつけたよ。

 

 

 

食後はあまおうのパフェを食べたよ。

デニーズに入った目的はこのパフェを食べるためだったんだ。

あまおうを10粒使ってるんだって。

 

 

あまおう5粒の小さいサイズもあったけど、食後の時点で腹6分目くらいだったので、二人で大きい方を食べたよ。

 

 

チョコムースやピスタチオムースやストロベリージュレやアイスが入ってた。

めっちゃ美味しかった。

 

 

結構大きく見えるけど、ペロッと食べられたよ。
私はこの時点で腹8分目くらいだったよ。笑。
 


 
昨日のデートは品川区をサイクリングしてきたの。
 
 
品川区公認のしながわ観光大使であるシナモロールのシナモンのマンホール巡りをするためだよ。

歩いてるときにシナモンが描かれた道案内案内板があったの。

 

なぜ?

 

と思って調べてみたら、シナモロールは品川区公認の「しながわ観光大使」なんだそうだ。

こんな道案内タイルが全10か所もあって、それぞれ違う絵柄だそうだよ。

可愛いよね。

 

シナモンが描かれたマンホールは8つもあるらしい。

 

 

(略)

 

 

ということで、彼にもお願いしておいた。笑。

 

 

 

 

やったニコニコ

お散歩大好きな彼にとっては楽しいプランだとは思ったんだ。

また楽しみが増えたわ。

 

 

イルミネーションを見に行ったり、お花を見に行ったり、天気に恵まれなかったりで、なかなか実現できなかったけどやっと行くことができたよ。

 

 

結果的にめっちゃ楽しかった。



途中目黒川沿いもサイクリングしたのだけど、ソメイヨシノが少し咲いてたよ。

 


 

ソメイヨシノの開花も確認できたし、めっちゃ良い運動にもなったよ。

 


 

彼のグーグルマップによると

品川区をサイクリングしてた時の

 

 

走行距離は12キロ

途中公園内を散歩したりもしたので徒歩では1.5キロ

 

 

だったらしい。


 

自転車は電動自転車だから楽だったし、途中公園に寄ったりしながらゆっくりサイクリングしてたからしんどくはなかったけどね。



でも、トータル5時間くらいはサイクリングしてたよ。

 

 

なので体は疲れてたのか、昨日は眠りについてから朝のアラームが鳴るまで5時間43分だったらしいけど、一度も目が覚めることなくぐっすり眠れた!




それでも起きるのはしんどかったわ。

もっと寝てたかったよー。


 

 

ということで、これからお昼寝しようと思う。笑。

 

 

 

これはスタート地点となったしながわ観光協会「しなかんPLAZA」の中にいたシナモン。

めっちゃ可愛い♡

 

 

 
サイクリングデート楽しかったな。
シナモンのマンホールはどれも可愛かったよ。
その記事はまた今度。
 
 
 

 

 

昨日はこのコートを着たよ。

でも、日中は暑いくらいだったので、脱いでたよ。

 

 

このブラウスも初めて袖を通したよ。

着心地良かったよ。

 

 

スカートはこれを履いたよ。