東京メガイルミとシナモンのマンホール探しに行きたい♡ | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

8日の成人の日は大井競馬場で開催されていた東京メガイルミを見に行ってきたよ。

 

 

 

 

 

 

去年も行ったところだよ。

 

 

お久しぶりのお出かけだったので、二人の写真も久しぶりに撮った気がする。

   

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はミニチュアホースとのふれあいコーナーがあったよ。

 

この子はスザンヌちゃん

 

スザンヌ

 

って呼びかけたらこっちを見てくれたんだ。

 

 

そして、なでなでしてたら私の方にお顔を近づけてくれたの。

めちゃくちゃ可愛い。

 

 

スザンヌと話すことに夢中になってたから、彼がカメラを構えてくれてることに気づかなかった瞬間があったわ。

でもちゃんと気づいて撮ってもらったよ。

 

 

私的にはお気に入りの写真。

スザンヌが可愛い♡

 

 

 

放牧場にもミニチュアホースがいたよ。

image

 

この子の名前も確認したのだけど、長い名前だったので忘れちゃったわ。

ごめんね。

 

 

スザンヌよりも年上のお姉さんだったよ。

 

 

〇〇〇

 

 

って名前で呼びかけたら、目だけこちらを向けてくれた気がしたよ。

 

 

基本的にはずっと牧草を食べてた。笑。

 

 

放牧場にいたのは3頭だったかな。

みんな牧草をパクパクと食べてたよ。

image

 

 

 

 

そうそう。

私たちは見てないのだけど、8日はワンワンとあそうぼうショーをしてたので、お子さんも結構来てたよ。

ワンワンって今でも子どもたちに人気なんだね。

 

 

うちの息子も好きだったなって懐かしく思ったんだ。

※見てはいないけど、音楽や声は聞こえてきたんだ。

 

 

 

他にもウマ娘の音楽とコラボした噴水ショーなども行ってて、綺麗だったよ。

 

 

 

噴水ショーを見たあとは、場内を回ってイルミネーションを見てきたんだ。

 

歩くとしずく?が出てくる道。

 

 

 

 

彼が二人の影を撮ってくれてたよ。

 

 

レインボーの階段。

 

 

ここでもパシャリ。

 

 

田んぼと

 

 

川かな。

image

 

 

ブルーが美しかったよ。

image

 

 

image

 

この木のイルミネーションは桜をイメージしてるのかな?

 

桜モチーフのトンネル。

 

 

トンネルでも写真を撮ったよ。

 

 

 

 

 

藤棚もあったよ。

 

ここでもパシャリ。

 

 

競馬場っぽいところも随所にあったよ。

まあ、競馬場だからね。笑。

 

 

 

最後に光のトンネルを通って元の場所に戻ってきたよ。

 

 

 

イルミネーションを見る前に、場内で1杯お酒を飲んだの。

 

 

私はビールで、彼はハイボールを飲みながら、飲茶やトムヤムクンを食べてたのだけど、外だったので途中で寒くなっちゃったんだ。

 

 

 

今年は暖かい冬だけど、でも8日は寒かったわ。

寒さに慣れてないというのもあるのだろうけど、風が冷たくて寒さが身に染みたわ。

 

 

 

でも彼が水筒に温かいコーヒーを入れて持っていってくれてたので、コーヒーを飲んだら体も温まったし、心も癒されたよ。

そういう気遣いはありがたいよね。

 

 

 

おかげで今年初めてのお出かけデートも楽しく過ごせたよ。

 

 

 

行きは東京モノレールの大井競馬場駅から歩いていったからすぐだったのだけど

帰りは京急本線の立会川駅まで歩いたの。

といっても10分?15分くらいなんだけどね。

 

 

 

でも大井競馬場内も広めなので、結構歩いたよ。

 

 

上がった階数12階

歩いた距離9.5km

歩数は16541歩

 

 

 

歩いてるときにシナモンが描かれた道案内案内板があったの。

 

 

まさにこれだったと思う。

 

競馬場通りにはシナモンがデザインされた道案内タイルがあるので、道に迷ったときはタイルを探してみてくださいね。ちなみに道案内タイルは全10か所設置されており、それぞれ違う絵柄のシナモンが描かれています。

 

 

 

なぜ?

 

 

と思って調べてみたら、シナモロールは品川区公認の「しながわ観光大使」なんだそうだ。

こんな道案内タイルが全10か所もあって、それぞれ違う絵柄だそうだよ。

可愛いよね。

 

 

 

シナモンが描かれたマンホールは8つもあるらしい。

 

 

 

 

大井競馬場のそばにもあったっぽいのにマンホールは見つけられなかった。

 

 

彼曰く、大井競馬場駅から、競馬場とは反対方面にありそうとのこと。
通ってないから見つけられなかったんだね。

 

 

残念だ。

 

 

なので今度は日中の明るい時間にお散歩に行って、シナモンのマンホールと道案内タイルを探すデートをしたいと思ったんだ。

 

 


 

 

ということで、彼にもお願いしておいた。笑。

 

 

 

 

やったニコニコ

お散歩大好きな彼にとっては楽しいプランだとは思ったんだ。

また楽しみが増えたわ。

 

 

 

シナモンはたれ耳なところがみるくに似てる(シナモンは子犬らしいけど)し、見た目も可愛くてサンリオの中では好きなキャラクターではあったのだけど、「可愛くてごめん」を歌ってるのを見てさらに好きになったの。

これ可愛すぎ♡

 

 

 

 

シナモンのマンホール&道案内タイル探しツアーをするのめっちゃ楽しみだ♡

 

 

 

今年初のお出かけデートでは新しい発見と新しい楽しみが出来たので良かったわ。

 

 

 

今年は毎年行ってるデートコースだけではなく、新規開拓もしていきたいな♡

 

 

 

都内はコロナ禍の時には訪れてなかったので、未開の地もたくさんあるのよね。

未開の地を発掘していきたい。

楽しみ♡

 

 

 

 

ここまで読んでくれたらお友達登録をしてね。

 

 

 

楽天お買い物マラソンが始まったね。

本日は10日だからポイントアップの日だよ。

 

イベントバナー