人が明るい。話してると元気が出る。と言ってもらえると私も元気が出てくる♡ | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

最近の日曜早朝バイトは女子高生と働かせていただいている。

女子高生と話すのめっちゃ楽しい。

その子は理系脳っぽいし、落ち着いてるし、考え方がさっぱりしてるので、私と思考回路が似ている気がするの。

タイプは異なるけど。

 

 

 

しかし、見た目はめっちゃキュートなの♡

自まつ毛は長いしふさふさだし、目もぱちくりしてる。

 

 

 

今のJKはまつ毛パーマをしてる人が増えてるらしい。

その子は定期的に行くのが面倒だし、お金もかかるし、痛むと嫌だという理由でまつ毛パーマはしたことがないと言ってたけど、まだする必要なんてないし、何なら一生しなくても問題なさそうなふさふさくりくりまつ毛なんだよね。

 

 

 

ノーメイクであの可愛さだから、メイクをするようになったらめっちゃ可愛くなるだろうなとは思うけど。

ただ、JKはそのままでも肌が綺麗だし十分可愛いので、日焼け対策さえしっかりしていればメイクはまだまだしないで良いとアラフィフの私は思うんだ。

でも、メイクするのも楽しいよね。

メイクをするとやっぱり顔が変わるもんな。

 

 

 

 

で、毎週私にコーヒーをご馳走しに来てくださる?お客さんもそのJKのお顔の可愛らしさにデレデレみたいなの。

でも、そのJKは落ち着いてるしさっぱりしてる子なので、きゃぴきゃぴしてないしお客さんに媚びを売ることもないので、お客さんはちょっと寂しそうではある。笑。

 

 

 

なので、まだ私に会いに来てるテイで話してはくれてる。

ありがとうございます。笑。

でも明らかにJK目的な気はするけどね。

 

 

 

ちなみにJKに

 

 

あのお客さんは高齢だから今と考え方が違うところもあると思うので、セクハラの境がイマイチわかってないかもしれない。

だから、嫌なことは嫌だとはっきり言った方がいいよ。

 

 

と伝えてる。

 

 

でも私が

 

 

今の子にそれ言ったらアウトですよ凝視

 

 

と隣で目を光らせてるので、セクハラはないけどね。

基本的には良い人だしね。

 

 

 

 

私はそのお客さんにスーパーで偶然会ったときも笑顔で話しかけてる。

その私の愛嬌のある態度が贔屓してくれることに繋がってるのだと思ってる。

最近私の帰りが遅くなってしまったからか、スーパーではお会いしなくなってしまったけど。

焼き芋をいただけなくて残念だわ。笑。

私はお客さんをお見かけしたら笑顔で手を振って積極的に声をかけてるので、その人懐っこさや愛嬌のある態度が容姿を良く見せてるのだと思ってる。

 

あと服装ね。

バイト先の制服姿とは違う女性らしい服装が容姿を良いように錯覚させてるのだと思ってる。

 

実際お客さんは

 

いつも声をかけてくれてありがとう。

声をかけられなかったらえみちゃんだと気づかなかった。

 

と何度も言ってくれてるからね。

 

そのお客さんの言葉からもやっぱり容姿よりも内面が容姿を引き上げてるのかなと感じるんだ。

 

人懐っこさや愛嬌のある女性は男性から見て可愛らしく映るのではないかな。

 

特にお客さんは高齢で一人暮らしだから寂しいのもあると思うの。

だから私が声をかけると嬉しいと思ってくれてるのではないかな。

 

まあ、お客さんの周りにたくさん人が集まってきてるみたいだからいつも賑やかにされてるけどね。

それはお客さんの人徳なのだろう。

 

 

この間は

 

 

えみちゃんは人が明るいよな。

えみちゃんと話してると元気が出る。

 

 

と言ってもらえたの。

その言葉を聞いて私はすごく嬉しかったし、私自身も元気になったんだ。

 

 

 

お客さんはお口が悪い部分もあるのだけど

私は私自身のことをディスられても

 

 

確かにー

 

 

とか

 

 

そんなことないですよー

 

 

と、動じずにケラケラ笑って対応してるので

「人が明るい」と言ってもらえたのだろうね。

 

 

 

でもJKに

 

 

えみちゃんは優しく教えてくれるのか?

えみちゃんは実は腹黒かもしれないぞ。

いじめられてるだろ。笑。

 

 

とか聞いてたよ。

 

 

JKは

 

 

えみさんは優しいし、良い人ですよ。

いじめなんてないです。

 

 

って言ってくれてたよ。

本心だと信じてるよ。

ありがとう。

 

 

もちろん、いじめなんてしてないけど。

 

 

 

私の職場は良い人ばかりなので、職場内でもいじめはないけどね。

というか、バイト先でいじめがあるという発想自体がもう古い気がする。

バイトなんだから嫌なことがあったらさっさと転職しちゃうでしょ。

我慢する時代じゃないと思うんだよね。

だからこそ、先輩たちは辞められないように逆に気を使ってる気がするよ。

私は素のままで接してるけど。

 

 

 

 

ちなみにJKは物覚えがものすごく良いので、イレギュラーなレジの使い方は逆に私が教えてもらっちゃってる爆笑

レジは日々進歩してるからか、すぐに変わるんだもの。

なので、逆にJKに優しく教えていただいてる。笑。

 

 

 

最近そのお客さんは

 

 

日曜日の朝はどの時間よりも若くて、良い女が揃ってる。

この周辺にある店はほとんど行ってるけど、ここの日曜日の朝メンバーに敵う店はないぞ。

日曜の朝は華がある。

 

 

と言ってくれるの。

 

 

 

JKと20歳前後の女性に挟まれてるアラフィフの私にそんなことを言ってくれるなんて嬉しいわ。

お客さんには私の年齢をお伝えしたことがあると思うのだけどすぐに忘れてくれるみたいなので、お客さんには私も若く映ってる可能性があるのかもね。

 

 

 

何せ、お客さんは私に会いに来てくれてるくらいなので、私のファンでいてくれてるのは間違いないはず。

なので、私のことも良い女だと思ってくれてるはず。笑。

ありがたいわ。

 

 

 

このお客さんが毎週来てくれるのもあり、せっかく楽しく仕事をしてるのだから、その仕事を辞めるのは勿体ないかなって思うんだよな。

なので、もうしばらくは、バイトも楽しんでいこうと思うんだ。

春が過ぎればパッと起きれる季節が到来するのでね。

夏は布団から出るのは楽ちんだもんね。

 

 

 

私はこれからも明るく、楽しくお仕事を続けていこう。

 

image

 

 

笑顔が女性の武器であることは、間違いないとは思うんだよな。

 

 

ちなみに彼に

 

 

歯を見せて笑うと顔がクシャっとなる。

 

 

と嘆いてたら

 

 

笑顔ってそういうものじゃない?

だから笑顔は可愛く見えるんじゃないかな。

 

 

って言ってくれたよ。

 

 

この時は歯は見せてないけど、目の周りにも、口の周りにもシワが出て、クシャクシャの笑顔?ではあるよね。

 

image

 

でも、こういう顔も含めて彼はきっと私のことを可愛いと思ってくれてるはず。
彼は目が笑ってる状態の顔を可愛いと思ってくれてるみたいだよ。

目が笑ってる状態だと目尻にシワが出来るけど、それも含めて可愛いみたいだよ。

 

 

 

 

笑顔って無防備な状態になる気がするのよね。

クシャクシャの笑顔を自分のキメ顔だと思ってる人はきっと少ないと思うんだ。

でも、相手からすればその笑顔がめちゃくちゃ可愛く見えてたりするんだよね。

 

 

 

だからこそ、クシャクシャの笑顔は尊い。

私も彼のクシャクシャの笑顔が大好きだもん♡