今日の息子の夕ご飯と息子の特性なのか私の押し付けなのか。 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 TODAY'S
 
今日の息子の夕ご飯




メニューは


お刺身の4点盛り


ねじりこんにゃくと椎茸のピリ辛炒め煮


冷奴


ブロッコリー、きゅうり、ミニトマト



味噌汁


玄米


キウイ


でした。



 



本日はスーパーで週一の買い出しをしたので、手を抜いてお刺身の盛り合わせを購入したよ。



息子に


お刺身は何が好き?


と聞いても明確に答えてくれないからいつも適当に買ってるけど、結局買うものは私の好みになってる気がする。



私は食べないのにね。



そのことが


結局は私の意見の押し付けになってないのかな?


って悩んだりしてるんだけど、聞いても答えてくれないのよね。




息子が自分の考えを伝えてくれないことが私の悩みなのだけど、言えない何かが息子の側にあるのだろうな。



それが息子の特性からくるものなのか。

私の押し付けのせいなのか。




私の押し付けのせいなのかなと私は思ってるので、極力押し付けないように気をつけてるのだけど、

今度は私が息子を放置してる気がしてしまって胸が痛むの。



その辺りを適切に見極めて、適切に行動をしていきたいの。



していきたいのだけど

その見極めがなかなか難しいのよね。



見極めが難しいから、私の次の行動でも悩む。

実に悩ましいわ。



でも、私が悩んでいても仕方ないので、少しずつ私がこうだと思う行動をしていきたい。















敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト