元朝桜を見に行ってきたよ。正々堂々胸を張ってお付き合いできる関係であることは幸せなことだ。 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

土曜日はお花畑をみたあとは、元朝桜という寒桜を見に行ってきたよ。

 

 

既に満開で散り始めてた。

 

 

最初に写真を撮ったときはめっちゃまぶしかったの。

彼は対してまぶしそうにはしてなかったけどね。

 

 

空が青くてきれいだったよ。

 

 

雲がもこもこしてて美味しそう。

 

 

元朝桜も去年も見に行ってたよ。

ここの池は濁ってはいたけど、眺めは良かったよ。

 

 

今年も同じところで写真を撮ったよ。

やっぱり池は濁ってたけどね。

 

 

 

 

階段を登ったところには見晴台もあって、そこからの景色がきれいだったよ。

夕方の空だね。

 

 
桜の先には海も見えたよ。

 

 

どこらへんで撮った写真かはわからなくなっちゃったけど、写真を撮ったよ。

 

 

 

河津桜ももう咲き始めてた!

 

河津桜の方が元朝桜よりはお花が大きかったよ。

そして花びらの色も河津桜の方が濃いピンクなのかなっって思った。

 

河津桜きれいよね。

今年は散る前に見に行けるかな?

3連休はすでに予定が決まってて、河津桜を見に行けないのよね。

まだ満開にならないでね。

 

 

暗くなってしまったけど、これは元朝桜。

 

花が小ぶりで、色も薄いよね。

だからか、可愛らしいお花だった。

 

ここには、めじろが写ってるよ。

 

めじろちゃんはたくさんいて、ちゅんちゅんしあってたのだけど、一か所でじっとはしていないね。

やっぱり海のそばに行くととびも飛んでるようなところなので

 

じっとしていると捕獲されかねないので、一つの場所に留まることがないのかね?

 

って彼と話してたんだ。

 

じっとしていてくれないので、スマホで写真を撮るのは難しいけどね。

でも、捕獲されちゃうよりは、写真が撮れないくらい元気な方がいい。

 

 


この山で、元朝桜を見てるときにめちゃくちゃ雰囲気の似てるカップルがいたの。

服装の色もリンクしてたし、お似合いの二人だったんだ。

だから夫婦なのかなと思ってみていたの。

 

 

60代くらいなのだけど、すごく仲が良くて

 

 

ああ、あの年齢になってもあんな風に仲良しでいられる夫婦っていいな。

 

 

と思ってたんだ。

 

 

手を繋ぐとか、触れ合ってるわけではないけど、会話が弾んでて楽しそうだったんだ。

だから長年連れ添ったご夫婦なのかなって思ってたの。

 

 

そしたら男性が

 

 

うちに鉢植えから庭に植え替えた桜の木があるんだけど大きくならないんだ。

鉢植えから大きく育てるのは難しいのかな。

 

 

というような話を女性にしてたの。

 

 

その会話が耳に入ってきたので、私は

 

 

ん?

一緒に暮らしてないの?

 

 

って思ったんだ。

 

 

彼もそう思ったのか、ちょうどその二人を追い越すときだったので、その二人をちらっと見てたんだ。

 

 

で、その二人から離れたところで

 

 

あの二人夫婦じゃないんだね。

 

 

と彼が言ったので

 

 

うん。

お似合いの夫婦だなって思ってたけど、会話から推測すると一緒には暮らしてなさそうよね。

でも、女性は左手薬指に指輪をしてたよ。

男性はしてなかったけど、夫婦でもそういうことはあり得ると思ったから、夫婦かなって思ってたんだよね。

 

 

と私が言い

 

 

彼と

 

 

まさか不倫?

 

 

と言い合ったの。

 

 

その前にそのカップルの男性が

 

 

今度どこどこに行って、そこの〇〇ってホテルに泊まろうよ。

あそこは景色も良いし、料理も美味しいみたいだよ。

 

 

という話もしてたの。

 

 

ローカルな話題だったので、私たちでも知ってるお宿だったよ。

そんな会話をしていたからこそ、ご夫婦なのかなって思ってたのだけど、一緒に暮らしてないとなると不倫なのかしらって思ってしまったんだ。

 

 

 

だけど、そのお二人は不倫をするようなタイプには見えなかったの。

だから余計にびっくりしちゃったんだ。

彼も私と同じ印象を抱いていたみたい。

 

 

それで彼に

 

 

不倫だったとしても本気なのかもしれないね。

 

 

と言ったら

 

 

彼が

 

 

あの二人の年齢だったら、お子さんがいたとしてももう自立してるだろうし、本気なら一緒になればいいのにね。

お子さんももう大人だろうから反対しないんじゃないかな。

そりゃ子どもは何歳になっても複雑な気持ちになるとは思うけど、反対はしないと思うんだよな。

 

 

と言ったので

 

 

そうだねー。

当事者にしかわからない何かがあるのかもしれないね。

 

 

なんて話してたんだ。

 

 

最終的には

 

 

仲の良い異性の友達なのかもしれないね。

 

 

という方向で話は終えたんだけどね。

 

 

 

それで、その二人のこととは関係なく、ふと思ったんだ。

もしも、子育てが終了した後、自分の余生を楽しむような年代に入った後に

配偶者以外の異性に深く恋をしてしまったら、不倫をするのではなく

お互いに既婚者だったとしても離婚して正式にお付き合いをしたいよなって。

 

 

 

確かに、子どもは何歳になっても親の離婚は受け入れがたいものかもしれないけど、でも、子どもに言えないような関係を継続させるよりは、きちんとけじめをつけた方がいいと私は思うんだ。

だから私だったら離婚するだろうな。

 

 

折り返しの人生は楽しく過ごしたいし、悔いのないように生きていきたいもん。

 

 

 

と考えると、私は二度も離婚してしまったし、息子にも悲しい思いをさせてしまったけど

それでも、これからの人生を共に歩んでいけると信じられる人と出会い

良い関係を構築し

誰に隠すこともなく

正々堂々とお付き合いをすることができていることは幸運なんだよなって思ったんだ。

 

 

 

そんな出会いに感謝し、彼とはもっともっと仲良く、共に楽しく過ごしていきたい♡

 

 












敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト