サイクリングデートと日焼けは厳禁なので、日焼け防止対策はしっかりするようにしてるよ。 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

昨日はサイクリングデートをしてきたよ。

 

 

 

何か所か回ってバラをみてきたよ。

まだまだ綺麗に咲いてた。

 

 

久しぶりのサイクリングデートは楽しかったよ。

昨日の歩数は16000歩くらいだった。

でも、自転車には3時間くらい乗ってた気がするので、良い運動になったよ。

だけど、途中でお尻が痛くなってしまったわ。

長時間自転車に乗る時はクッション性の高いサドルが良いね。

自転車はレンタルだったので、選ぶことは出来なかったけどさ。

 

 

 

 

彼は今は脱毛中で日焼け厳禁なので、日焼け止めをしっかり塗ってるの。

昨日の朝は時間がなくてホームで電車を待ってる時に日焼け止めを塗ってたんだって。

 

 

 

そしたら、50代後半から60代前半くらいの女性に

 

 

今の男の子は日焼け止めを塗るのね。

 

 

と言われたらしい。

 

 

その話を聞いて私は

 

 

男の子って彼くんのことは何歳だと思ったのだろうね?

 

 

と言ったら

彼も

 

 

確かに男の子ではないね。

 

 

と言ってた。

 

 

 

実年齢よりは若くは見られたのだろうね。

まだまだ一般的な価値観?では、40代の男性が日焼けを気にするとは思われてないということなのかな。

 

 

 

最近では彼の方が美容に詳しい(エステで色々教えてもらえるらしい)し、エステで頂いたプラセンタとかクリームとか美容液とかスクラブとかでお手入れもしているらしい。

ちなみにそのエステには男性しかいないらしいので、私は安心してるんだ。

 

 

 

彼はEMS機能のついた美顔器や、ReFaのシャワーヘッドなど、そこそこ良いものも使ってるから、あっという間にもっともっと若返ってしまうかもしれないね。

 

 

 

 

私は自力でマッサージをしたり、筋トレやストレッチしかしてないので、差が出てこないか若干不安だわ。

ただ、機械よりは自力で筋肉を鍛えた方が効果も持続力もあるとは思ってるので、さほど気にしてはいないけどね。

やはり地道な努力が実を結ぶと思ってる。

 

 

 

 

私は洗顔後は顔も体もソンバーユしか塗ってないの。

ソンバーユはめっちゃ良いよ。

 

 

 

 

 

 

 

 たくさんのものを塗り塗りして肌に負担をかけるよりは、ソンバーユで保湿してるだけ方が肌の調子は良い気はしてる。

 

 

 

肌には極力負担をかけたくないので、エトヴォスの商品を使ってるのもあるしね。

メイクも石鹸で落とせるから肌には優しいと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、まだまだ彼に追いつかれることはないとは思ってるんだ物申す

 

 

 

 

最近の私は体よりも目の日焼けを気にしてるかも。

太陽の光が眩しく感じるので、サングラスは外せなくなっちゃったわ。

 

 

 

 

 

 

 

なので、やっぱり新しいサングラスが欲しいなって思うけど、なんだかんだでこのまま使い続けそう。

ただ、ちょっと横幅が大きいのでずり落ちてしまうのがちょっと欠点だわ。

 

 

サングラスを買いたいと思ってることはこの記事で書いたね。

 

 

これからの季節は、デートの時の日焼け防止対策は大切だね。

 

 

この日傘が届いたよ。

 

 

 

 

軽いし、22センチとコンパクトなので、小さいバッグにも入るし、持ち運ぶのも楽だよ。

私はパープルとホワイトのバイカラーにしたよ。

 

 

 

 

 

 

髪の毛の日焼け防止にはこのスプレーを使ってるよ。

 

 

ちなみにワックスはこれ。

 

 

 

ヘアオイルはこれ。

 

 

ヘアブラシはたんグルティザーを使ってるよ。

家ではこれを使ってて

 

外出時はこれを持ち歩いてる。

 

 

ドライヤーはパナソニックのナノイーを10年以上(一度壊れたので数年前に新しく買い替えはしてる)使ってるよ。

だからか髪の毛の調子は良い方かも。

 

 

 

 

夏に向けて日焼け対策はしっかりしながら、お外デートを楽しみ続けたいな。

 

 

 

 

ここまで読んでくれたあなたはお友達登録をしてね。

 

登録をしてくれたら、スタンプやメッセージを送ってくれると嬉しい。

 

 

ブログもフォローやいいねをしてくれると嬉しい。

 

 

日焼け防止にはカーディガンも必須だよね。