旅行1日目は金子半之助の天丼ふたたびとアウトレットでお買い物 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

プチ旅行1日目のお昼ご飯

 

木更津アウトレットの中のフードコートで金子半之助の天丼。

 

単品で舞茸の天ぷらを1個ずつと、白身魚を半分こして食べたよ。

 

 

 

去年の10月に1時間以上並んで本店で食べたのだけど、木更津で食べた天丼も変わらず美味しかったよ。

 

 

大満足だった。

ごま油が香るのが良いのだろうな。

 

 

 

お昼ご飯を食べたあとは、アウトレット内をぶらぶらしたんだ。

 

 


 

彼はプライベートの時に使うバッグが欲しいらしくて、いくつかの店舗を見て回ったのだけど、結局惹かれるものはなかったらしくお買い上げには至らなかったよ。

 

 

 

私は最近太陽の下だと目がしょぼしょぼしてしまうので、本格的な夏が来る前にきちんとしたサングラスを買おうと思ってるの。

なので、サングラスを見てたんだ。

 

 

 


Ray-Banのサングラスから見始めて、色々見てみたのだけど、かけ心地や遮光効果などを考慮した結果、やっぱりRay-Banのサングラスがいいなと思ったのだけど、結局見送ることにしたわ。

 

 

 


「これでもいいかな」というものはあったのだけど、「これがいい!」というものはなかったからなんだ。

どうせなら、「これがいい!」と思うものを買いたいからさ。

なので、他のRay-Banの商品も見てみようと思ったんだ。

家の方にもRay-Banを扱ってるお店はあるからね。

 

 


 

なので、旅行中は5年くらい前にUNIQLOで購入したサングラスをかけてたよ。

黒いフレームなのできつい感じがするのだけど、目の保護のためなので致し方ない。

 

 

 

結局二人共何も買わずに、宿泊する施設に向かったんだ。

私たちは財布の紐が固いところも共通点かもしれない。笑。

 

 



 

 

今回は温泉も食事(バイキング)もついてる宿泊施設で1泊したよ。

なので、16時頃にチェックインをして、お風呂に入ってから食事にしたんだ。

 

 

 

久しぶりの温泉気持ちよかった。

サウナも入ったよ。

 

 

 

この施設はへんぴな場所にあるからか、お風呂もサウナもほぼほぼ貸し切り状態で使用出来たよ。

GWの旅行はここにして正解だったわ。

渋滞にも巻き込まれなかったので、移動もスムーズだったし、のんびり楽しむことが出来たもの。

 

 

 

ちなみに忙しい仕事の合間に彼が予約してくれた宿だよ。

 

 

 

彼は4月に入ってからずっとお仕事が忙しかったから、彼もリラックスできてたら良いな。

 

 

 

あ、そういえば彼は、「もしかしたらやらないといけない仕事が出てくるかもしれない」ということで、仕事用のパソコンを持ってきてたけど、結局パソコンは開いてなかったな。

大丈夫だったみたい。

 

 

 

前もって「1日2日は休むよ」と伝えてたみたいだから、部下さんたちも頑張ってくれたのかな。

彼の人徳だね。

 

 

 

あ、だけど、旅行中はすっかり彼のお仕事のことを忘れてた私だったので、さっき彼に大丈夫だったか聞いてみたの。

彼の性格上仕事を失念することはないはずなので、大丈夫だとは思ったのだけどね。

 

 

 

そしたら

 

 

メールチェックはしてたけど、大丈夫だったよ。

 

 

とのことだった

 

 

良かった。

さすが彼ね。

 

 


 

夕食はバイキングだったよ。

食事もゆったり食べられたよ。

やはりここの宿は穴場だったに違いない。笑。




このほかに牛肉の陶板焼きや、豚肉の豆乳鍋などを食べたよ。

 

デザートも食べたよ。

右上のミルクプリンが美味しかった。

 
 

お昼ご飯は天丼だったので、ただでなくても夕ご飯を食べる時間でもそこまで空腹ではなかったのにたくさん食べちゃったので、めっちゃお腹がいっぱいになったわ。
なので、この日はお酒は飲まなかったの。
一応コンビニで購入はしてたのだけどね。
 
 

 
お酒が大好きな私がお酒を欲しなくなったのは、良いことだわ。
きっと違うことで満たされてるからお酒を飲まなくても良くなってきてるのだろうな。
このまま、お酒を飲む量や頻度を減らしていけたらいいな。
私がお酒を飲まなくなったら、健康寿命がもっと延びそうな気がするのよね。
お酒を欲しなくなったら、すぐに減らせる気はする。
 
 
 
なので、1日目の夜はベッドの上でゴロゴロしながら、テレビを観てたよ。
しゃべくり007は誰がゲストでも面白いね。
上田さんのツッコミが絶妙なんだろうな。
 
 
 
そんなこんなで1日目は23時には就寝してたよ。
楽しい1日だった。
 
 
ここまで読んでくれたあなたはお友達登録をしてね。
 登録してくれたら、スタンプやメッセージを送ってくれると嬉しい。










敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト