私と彼の相性は!?ふたりの出会いの必然性は0.00010041%! | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 
エムグラムの性格診断から出した私の取扱説明書はこちらなんだけど
彼と一緒にご飯を食べてる時に、二人のエムグラムでの性格診断結果を基にした相性診断をしていたの。
 

 

私と彼の性格要素の似ているところと違うところはこちら。

 


似ている要素が、我慢強かったり、落ち着きがあったり、謙虚だったりするので、私たちはも衝突がないのだろうなって思うんだ。

 

 


違う要素は2個しかないところも、相性が良い要因かもしれないね。

過去の診断結果の時は、3個出てきてたからさ。




ちなみに私はチャレンジ精神が旺盛で、彼は比較的変化を好まない傾向にあるのは確かだと思う。

だからこそ、「チャレンジ精神が全然違う」という違いの要素があるのだろうね。



あと私は自分の信念をぶれさせることが苦手なので、そのぶれない姿勢が、彼から見たら「頑固」に映ってるのだろう。

 

 

 

 

その二人の深層性格を基に、私が彼に対してどう思ってるのかを診断した結果がこちら。

なので、こちらはエムグラムが彼に向けたアドバイスだね。

 

 

 

私は彼のことを安全に行動する人とは思ってないけど、私が自由に行動できるのは、私に何かあったとしても彼が助けてくれるだろうという絶対的な信頼と安心感があるからなので、あながち間違ってはいない結果だと思われる。




彼は大きな組織の長なので、私は彼に対して、その役割を果たせていることに対する尊敬の念は常に抱いているの。

私には絶対にできないと思ってるんだ。

確かに彼は他者の意見を活かすのが上手だし、まとめるのも上手なのだろうなと思ってる。

 

 


 

彼と私の深層性格を基に、彼が私のことをどう思ってるのかを診断した結果がこちら。

私に向けたアドバイスだね。

 



私が彼の意見に耳を傾けることができたら、きっと私の目標は叶うのだろうね。

それをすることで、彼が私の暴走を食い止めてくれるのだろう。


 

 

これらの結果を見ながら

 

 

 

私は自分で仕事を立ち上げるような起業家よりの考え方なんだろうね。

そして彼くんは大きな組織をまとめることが向いてるのだろうね。

私は独裁者の気質があるのだろうな。

そこが私の強みでもあり、弱点でもあるんだよね。

 

 

 

って話してたんだ。

 

 

 

似てる要素を持ってる私たちなんだけど、その要素を発揮させる方向性は違うのだと思うの。




私は自分のやりたいことがどうやったら叶うのかという視点で行動し、彼は組織を良くするためにはどうしたら良いのかという視点で行動をしてるのだろうな。

 

 

 

私たちは、仕事面については向かってる方向が違うんだよということをお互いに理解していたら、無駄に衝突することはないのだろう。




現状でもそこの考え方の違いで衝突することは全くないもんな。

ただ、一緒に仕事をするとなったら、変わってくるのかもしれないから、私たちは恋人同士で良かったのだろうねニコニコ

 

 

 

二人の出会いの必然性は0.00010041%なんだってびっくり

これは高いのか低いのか全くわからん。笑。

 

 

ただね、私は運命の人に出会える確率はそれなりに高いような気がするの。

511人に1人だからね。

 

 

でも彼は1949人に1人なんだってハッ

 

 


相性の良い相手は、「自分と性格因子の共通点が1つ以上あって、対極的な性格要素が少ない相手」ということなので、彼の方が相性の良い相手の存在は少ないということなので、やっぱり彼はもう私のことを手放せないはずだよ。笑。

 

 

 

 

私たちは性格が違うところのTOP3は「なし」とだったので、違うところは2個しかなかった。

ということは、どちらかというと似てる要素が多いわけでしょ。

彼だって40代に突入してるわけだから、私以上に相性の良い相手と今後出会う確率はかなり低いだろう。

 

 

 

きっとこの診断結果を受けても、彼はこれから先も私を大切にしてくれると思われるよ。

 

 

 

ちなみに私は筆跡からみる心理テストで、「前の恋人を引きずることはない」という結果が出たみたいだよ。

彼がテレビを見て知ったやつなんだけどね。

逆に彼は引きずる方らしい。

私の筆跡には、めちゃめちゃ顕著にその性質が現れてたの。

 

 


この結果から

 

 

えみちゃんは僕と別れたらすぐに切り替えられるけど、僕は出来そうもない。

 

 

と言ってた。笑。

 

 

確かに私は引きずらない方かもしれないなって思ったんだ。

 



 

だからこそ私は彼のことを看取ろうと思ってるんだもの。


 



そんなこんなをしながら、2日間の旅行も仲良く楽しんできたよ。

今回の旅行は久しぶりにお宿でまったりと過ごしてきたからゆっくりリフレッシュできたよ。

旅行の話はまた後で。

 

 


 

私たちは性格面からみても、考え方からみても、相性は抜群なんだよね。

だからきっとずっとこんな話をしながらラブラブと過ごしていくのだろうな。

 

image

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれたあなたはお友達登録をしてね。

 

 

登録をしてくれたら、スタンプやメッセージを送ってくれると嬉しい。