今日の夕ご飯は太巻き | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 TODAY'S
 
今日の息子の夕ご飯





太巻き

スーパーで購入したもの。



鰯のつみれ汁

鰯団子とにんじん、大根、蓮根、椎茸、ネギ、大根葉っぱが入ってる



金柑




でした。




 



息子に



今年は南南東だって



と言ったら



それどこ?



と聞かれたので




多分この方角




と指さしたけど、そっちは向かなかったな。




まあ、そもそもとして私も食べやすいように切ってるしね。




恵方を向いて無言で食べようとしてた時期なんて、息子が小学校に入学する前のめちゃめちゃ素直で可愛い時期だけだったと思うな。




丸かぶり用に納豆の巻きと梅きゅうり巻きとツナきゅうり巻きを作ってたな。

細くないと食べられないからね。



懐かしいね。



小学校に入学した頃からは、太巻きを切って出してたよ。

だって丸かぶりしちゃうとたくさんの種類を食べられなくなるんだもの。

どうせなら色んな組み合わせの太巻きを食べてほしいからさ。




最近は購入してるけど、息子が小さい時は太巻きもちゃんと作ってたっけな。




太巻きってコスパが悪いので、出来てるものを購入した方が楽だし安いと私は思ってるよ。

それにおそらく美味しい。




自分で作ってもそれなりに美味しいけど、売ってるものはすごく美味しい!




なので、毎年スーパーで色んな種類の太巻きを売ってる今の時代はめっちゃ幸せだと思ってるんだ。





これは2017年の節分の日に作ったものだけど、自分で太巻きを作ったのはこれが最後だった気がする。

2017年はもう離婚もしてたし、仕事も忙しかったけど頑張って作ったんだろうな。

当時の私偉いわ!




そんな節分の日の思い出でした。




今年も健康で楽しく過ごせますように!





ここまで読んでくれたあなたはお友達登録をしてね。



登録してくれたら、スタンプやメッセージを送ってくれると嬉しい。




明日の20時から楽天お買い物マラソンが始まるよ。

イベントバナー