彼と出会った記念の日 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

本日は彼と出会った日なの。

4年前の本日、友達に誘われて行った飲み会に彼がいたんだ。

そして彼に惹かれた私は翌々日に彼に個人的なLINEを送ったんだ。

 

 

 

 

彼が私の思い出の曲であるT-BOLANの「離したはくない」を歌ってた歌声と、鼻筋の通った横顔を見てときめいちゃったんだよね。

私にないものだからさ。

これはめっちゃ余談だけど、私はひろゆきさんの横顔を見てるときゅんとするんだよね。

私は鼻筋が通った顔が好きなんだ。

よってひろゆきさんの顔は私のタイプなの。

 

 

 

彼にときめいた時の話はここに書いてある。

確かなことは、初めて会った時は、私の顔が可愛いとかは思ってなかったんじゃないかってことだねえーん

その飲み会で、他の人には「可愛い」とか「若い」って言われてたんだけどな。

 

  

 

女性が彼に「えみちゃんって可愛いよね。44歳に見えない」って言ってくれたのに、ノーコメントだったもん。

私は男性に「彼さんはイケメンだよな」って言われた時、「そうですねラブめっちゃイケメンですよねラブラブ」って答えたのにさえーえーえー

 

 

彼はその時、T-BOLANの「離したはくない」を歌ってたから、その会話は聞いてないとは思うけどね。

 

 

私はあの彼の歌声を聞いてロックオン恋の矢されちゃったような気はする。

 

 

「離したくはない」は私の思い出の曲だし、この曲を歌ってる声を聴いて恋をしちゃったのは2度目という、私にとっては惚れ薬のようなとても恐ろしい曲なの。

良い曲だよね。

彼とカラオケに行くと必ず歌ってもらってるの。

 

 

 

 

これはとても恥ずかしいのだけど、初めて私が送ったLINE。

初めて送ったLINEって恥ずかしいわ驚き

 

 

 

自分から勇気を出してLINEを送ったくせに、彼からの返信を待たずにさっさと寝てるというね。

昔から私はマイペース人間なので、自分の生活習慣を変えることは出来ないみたいなのよね。

 

 

 

 

がしかし、最近は息子の帰りが22時頃だったりするので、さすがに寝る時間は遅くなってる。

やっぱり息子のためには自分の生活習慣くらいは変えられるものなのよね。

好きな人のためだけでは変えられないけど。

 

 

 

 

でも、当時の感情はもう覚えてないのだけど、返信が来ないことが辛くて現実逃避のためにさっさと寝てしまったのかもしれないね。

ちなみに想像つくと思うけど、私は思わずLINEしたのではなく、彼のことが頭から離れなくなったので、意を決してLINEを送ったの。

前日の月曜日は海の日でお休みだったのだけど、その日にLINEをしようかグダグダと悩んだ結果、結局LINEしなかったんだ。

でも、やっぱり彼のことが頭から離れなくて火曜日の仕事が終わった後にLINEをしたの。

だからさ、返信が来るまでドキドキしてたとは思うのだけど、恋に落ちたという確信はなかったから、まだ気持ちに余裕があったのかもしれないね。

 

 

 

 

その後2018年の9月に

彼に

 

 

二人きりで食事でもいかが?

 

 

ってLINEを送った時の方が返信が来ないことに不安を感じてたっけな。

 

 

 

朝に送ったのだけど、お昼になっても、夕方になっても返信が来なかったの。

夜には来たんだけどね。

 

 

 

いつもならお昼には返信が来てるのに来なかったからダメってことなんだろうなって思ったんだ。

でも返信しづらいんだろうなと思って、こんなメンヘラブログをアップしちゃったんだよね。

後にも先にもこんなメンヘラブログを書くことはもうないと思うよ。

 

  恋愛はしんどい

 

やっぱり恋愛はしんどい。
相手がどんな反応するのか怖い。

 

なのに、なのに、反応がとても気になることLINEしちゃったよ。

 

ダメだ。

ダメだ。
ダメだ。

仕事にならない。

だから嫌なんだ。
だからだからやめとけば良かったんだ。

蓋しておけば良かったのに。

返事待ってるのがしんどい。

胸が苦しくなって気持ちがぐちゃぐちゃしちゃうのが嫌なんだよ。

 

相手の反応で一喜一憂している自分が嫌い。

 

 

おー

恥ずかし。

 

 

 

しかも私はその夜に彼から返信がきて、無事に二人で食事に行けることになり、彼と食事に行く日まで禁酒をしてたらしい。

毎日ビールを飲む酒豪の私が彼と会う日までにお肌の調子を整えたいのと少しでも体重を減らしたいという思いから禁酒をしたというのだから、かなり強い意志だと思うのよね。

 

 

 

 

こんなことが出来てしまうから、恋をすると女性は綺麗になるとか言われることが多くなるのかもしれないね。

事実彼には当時「えみちゃんはどんどん可愛くなってきた」ってちょっと失礼な言い回しをされたもんな。

 

 

 

 

まあ、二人きりで食事に行くことは出来たけど、その後もすんなりお付き合いをすることにはならなかったけどね。

お付き合いを開始しはじめたのは11月末だもの。

 

 

 

 

 

 

いやー、彼に振り向いてもらうまでの道のりは長かった。

今までこんなに長い時間をかけて成就させた恋はなかったと思うわ。

そういう意味でも彼は特別な存在なんだと思うんだ。

紆余曲折あったけどね。

 

 

 

恋愛の始まりは一喜一憂しちゃうものかなって思う。

だからそんな時はそういう風になってしまってる自分ごと可愛がってあげた方が良いんだろうなって思うんだ。

 

 

 

 

あ、初めて彼にLINEをした時の話に戻るね。

そのあと彼からは

 

 

 

おはよう(笑)

僕が返したのが遅かったからな。

平日は何も予定がないと割と遅くまで頑張っちゃうんだよね。

ワーカホリックだから。

 

 

 

と返ってきたので

 

 

 

働き盛りな年代だもんね。

でも、働きすぎて身体を壊さないように気をつけてね。

 

 

体力の不足分は精神力で補ってるよ。

そろそろ働き方を変えないとな。

 

 

精神力で補うとさー、崩れた時に復活するのが辛そう。

働き方改革は政治家たちも議論してるくらいだから変えちゃえー

 

 

 

ってやり取りをしてたんだ。

 

 

 

 

全然恋が始まる気配は感じられないでしょ?

こんな感じで淡々と始まっていった私たちの関係なんだよね。

 

 

 

私はこの後もずっと、寝る時間になったら寝てたし、彼とLINEをするために就寝時間を変えるようなことはしなかったので、彼からみても私がガツガツしてるようには映ってなかったのかもしれないね。

そこが彼にとっては良かったのかもしれない。

 

 

 

 

なにせ「ガツガツ来られると引いちゃうけど」って彼自身も言ってたからね。

この記事で書いた会話をしたのはLINEをし始めて1週間くらい経った時だったかな。

7月だったのは確かだ。

 

 

 

ガツガツはしてないけど、適度に彼とコミュニケーションを取り続けたことで、ゆっくりだけど距離が近づいて行ったんだと思うんだ。

結論を急かさないで良かったなって思ってる。

 

 

 

恋愛の始まり方も一人一人違うよね。

きっと彼はかなりなスロースターターだとは思うけどね。

 

 

 

でね、今朝彼に

 

 

 

今日で彼くんと出会って4年だよ。

 

 

 

って送ったら

 

 

今日から5年目に入ったね。

いつの間にかコロナ禍で過ごした時間の方が長くなってるおねだり

 

 

 

と言ってた。

 

 

 

彼にとっては出会った日よりもお付き合いを開始した日の方が重要みたいなんだよね。

私は実は出会った日の方が思い入れは強いんだ。

そこは二人の感情の違いなんだろうね。

 

 

 

 

 

という、本当に私事でどうでもいい話なんだけど、私にとっては重要な日なので許してね。

 

 

 

 

 

そうそう。

記念日ってどうしてる?

 

 

 

 

私たちは特段お祝い的なことはしてないけど、必ず私から

 

 

今日は出会った日だね。

 

 

とか

 

 

今日は初めて二人で食事に行った日だね。

 

 

とか

 

 

今日はお付き合いを開始した日だね。

 

 

 

ってLINEを送ってる。

 

 

 

 

土日祝と被ったら記念日当日に会うようにはしてるかな。

 

 

 

 

私は記念日は特別な日だと思ってるから、忘れたくなくて話題には出すようにしてるの。

だけど、彼に同じことは求めてはいないよ。

彼にとってはそこまで特別なことではないと思うからさ。

 

 

 

でも

 

 

出会った記念の日は何日だ?

 

 

 

と質問したら正解を言ってくれるくらいは覚えてると思う。

 

 

 

 

 

あ。

今の指輪にはお付き合い開始記念日を刻印してもらったので、その日は彼も特別な日だとは思ってくれてると思うよ。

せっかくなら日付を合わせて将来の結婚記念日にしたいなとも思ってるしね。

 

 

 

 

 

私が大切にしてることは彼も大切にしようと思ってくれてるみたいなので、「私は記念日を大切にしてるよ」ってことは伝えるようにしてる。

一人で大切にしてるのは悲しいもんね。

二人で大切にする日だからこその記念日なわけだしね。

 

 

 

 

 

ということで、私の出会った記念日の話にお付き合いをいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

私はこの曲がとても好き。

そして女性側の気持ちは私の気持ちに結構似てるような気がするんだ。

 

 

 

 

ここまで読んでくれた人で、私も記念日大切に思ってるよという人は、お友達登録をしてね。

 

 

 

 

 

登録したよという印にスタンプやメッセージを送ってくれると嬉しい。

質問でも良いよ。

 

 

 

 

 

LINE個別セッション始めます。

こちらでお知らせしてます。

 

 

 

受付開始は

 

 

7月20日21:00〜

 

 

を予定しています。

 

 

公式LINEの登録が必要になりますので、気になる人はまずは登録をお願いします。

 

 

 

 

 

 

このワンピースめっちゃ安くなってる。

ピンク以外は在庫はあるみたいだよ。

 

これは半額になってる。

ブラウン以外はまだ在庫がありそうだ。

 

 

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト