はじめてのキス | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

 

じゃあ、私のこと好きって確信したのはいつ?

 

 

初めてキスしたときかな。

 

 

 

この会話をする前にね、彼が私と出会う前に行った飲み会の話をしてくれたの。

 

 

その飲み会の席で、彼が酔って寝っちゃった時に、キスをされたことがあったんだって。

飲み会の席なのに大胆なことをする女性よね。

っていうか、彼も隙がありすぎる男よねプンプン

 

 

で、この時のキスは何も感じなかったって言ってたの。

自分が酔ってたのもあるし、とにかく眠かったから、されるがままだったらしいのだけどね。

 

 

されるがままってそんなに何回もしたわけ?ムキー

 

 

何回もじゃないと思うけど、後日キスしてる写真が男友達から送られてきたんだよ。

だから、周りに茶化されてもう1回したのかもしれない。

 

 

って言ってた。

 

 

 

キスされたとき、その女性と会うのは2回目だったらしい。

1回目の時はまあまあ話してて、その後、LINEのやり取りもしていたようなのだけど、まあ、私のときと同じく彼は受け身だったんだろうね。

その女性とLINEをしてはいるけど、彼から会おうと誘うこともなかったので、関係も進むわけもなく、もしかしたら、女性は彼との関係をはっきりさせたかったのかもしれない。

もしくは、飲み会の席で、彼にふいに寝顔を見せられ、きゅんきゅんしちゃったのかもしれない。

真相はわからないけどさ。

 

 

私は

 

 

この時下矢印も話したけど、寝顔は無防備な可愛らしさを感じるからきゅんってしやすいと思うんだよねえー

天然ジゴロめプンプン

 

 

って彼に言ったのよね。

 

 

 

 

彼はまた、いつもの調子で

 

 

そんなことを言われても僕は眠かったから、何も考えられなかったんだよ。

 

 

って言ってたけどさムキー

 

 

彼は思わせぶりな態度をしがちなのかもしれないのよね。

私に対しても最初はそうだったしさ。

 

 

彼が

 

 

 

女性が男性をお持ち帰りしたくなったときってどういう時なの?

男性は性欲が勝ったときだと思うんだけど。

 

 

 

って聞いてきたので、こんな会話になったんだ。

 

 

お持ち帰りしたくなったことはないからわからないけど、お付き合いする前に彼くんと二人で飲んでたとき、私がトイレに行って戻ってきて、彼くんの後姿をみた途端、後ろから抱きつきたいって衝動に駆られたことはあったよ。

それは好きって気持ちからだったから、やっぱり、女性は性欲というより、感情優先なんじゃないかなって思うんだ。

だからその女性も好きが溢れだしちゃってキスをしちゃったのかなって思うよ。

私は理性が勝ったから抱きつきはしなかったけど。

あ、あのとき、私が抱きついてたら今の関係はなかったかもね?

 

 

と聞いたら

 

 

うーん。

なかったかもしれないし、同じ結果になってたかもしれない。

わからないな。

 

 

 

と言ってた。

 

 

 

こんな会話があったあとに、冒頭の会話をしたの。

 

 

私のことを「好き」って確信したのは、初めてキスをしたときだったらしい。

 

 

初めてキスした日の話はこちら下矢印

 

 

初めてキスをした日は、私たちがお付き合いを開始した日ってことになるんだけどね。

 

 

 

私はキスをする前からもう両想いだと思ってたのよね。

なので、このデートで関係が進むのだろうとも思ってた。

だからこそ、デートの日も彼の方から手を繋いでくれたんだと思ってたの。

だけど、「好き」って確信したのはキスをしたときだと聞いて、このときもなんとなくもやっとしちゃったのよね。

 

 

好きだから手を繋いでくれたのかと思ってたよえー

(キスする前はたしかに恋人繋ぎではなかったんだけどね)

 

 

って言ったら

 

 

 

一緒にいると楽しいし、この気持ちは「好き」ってことなんだろうな、とは思ってたよ。

キスをしたときにやっぱり好きなんだって確信したんだ。

 

 

って言ってたんだ。

 

 

 

言わんとしてることはわかるんだけど、なんとなくね、「すごく好きではないんだけど、付き合ってもいいかなってくらいの気持ちで付き合いだしたのかぁ」と思ってしまって、胸がちくんと痛んでしまったの。

 

 

 

だからこそ、ハグさんのこともはっきりと断らないで、バレンタインのチョコも誕生日プレゼントももらったのかなって思ってしまったんだ。

二股をするつもりがあったとかではなく、ハグさんからはっきりと「好き」って言われたら断るつもりだったけど、はっきりと言われてないから、断ることが出来なかったってことだけどね。

私とは付き合ってたし、好きという気持ちは持っててくれてたから「ハグさん<私」であることは間違いないの。

そこはちゃんと理解してた。

 

 

 

だけど、はっきりと断ってないことで、嫌な気持ちになってたのは確かだったんだよね。

だから、あのときは「職場の人間関係>私への気持ち」って解釈しちゃってたんだ。

私はあのときに優先順位が一番ではなかったことが引っかかってるし、今も傷として残ってるんだと思う。

 

 

 

 

でも、私自身もキスの相性は大事だってブログで書いてるくらいだし、その相性が良かったということはやっぱり遺伝子レベルで相性がいいということであって、理屈ではないんだから、喜ばしいことなんだよなって思うの。

 

 

こんなことも書いてるしね。

 

 

それに、今は彼は私にメロメロだからね。

そこに対する自信はある。

なので、ハグさんのことはもう割り切れたと思ってたんだけどね。

そう簡単に消去できる気持ちではないんだろうね。

そこが人間と機械の違いなのかしらね。

機械だったら、さっさと消去できてるのにな。

 

 

 

人間だからこそ、割り切れない気持ちなんだと思うから、スパっと解決できるようなことではないのだけど、自分の気持ちを向き合うことができたので、まあ良かったかな。

わかったことは、私はまだ、あの時の傷が癒えてはいないってことなんだわ。

そして、おそらくなんだけど、ずっと癒えることはないのかなって思う。

ただ、自分と向き合うことを続けていけば、その感情ごと受け入れられるのかなって思う。

過去のことを思い出して冷静に会話をすることはできるので、頭では理解してるの。

あとは心で受け入れられるようになれたらいいのかなって思ってるんだ。

 

 

それでね、彼にこう言ったの。

 

 

 

 

彼くんと初めてキスした日、とろけちゃうかと思ったくらい気持ち良かったし、心地よかったんだよな。

 

 

 

そしたら彼は

 

僕は電気がピリピリ走る感じだった

 

 

って言ってくれたんだ。

 

 

 

彼にとって電気がピリピリ走る感じがするのは特別な感情だからなんだよね。

 

 

時間とともにドキドキは薄れていくのかもしれないけど、それって毎日一緒にいたり、
結婚したりする時かなって私は思うの。

 

週に一度会うだけなら、私はずっとドキドキし続けられる気がするんだよな。

 

でも根拠はないから、口には出さなかったけどね。

このドキドキがずっと続きますように恋の矢恋の矢恋の矢

 

 

2019年の2月20日にこんなこと書いてた。

本日は2021年6月14日。

 

 

 

今もまだ私は彼と見つめ合ったり、キスをしたりするとドキドキする。

彼も今も電気がピリピリは感じてくれてると思うの。

 

 

 

今もこの感情があるってことは彼も私もお互いに大好きってことだもんね。

だから、過去の傷?はまだ癒えてはいないようだけど、それはそれで、私は彼のことがやっぱり大好きなんだと思う。

彼も、今は私のことを私以上に大好きでいてくれてると思うんだ。

だから、過去は過去のことして、私はこれからを楽しんでいきたいな。

 

 

 

ま、今後私を傷つけるようなことをしたら許さないけどねウインク

 

 

 

自分と向きあうって疲れるね。

この一連の記事を書くのにめっちゃ時間がかかったよあせる

でも、向き合うことは大事だと思う。

なんか、すっきりしたし、彼をより一層愛おしく感じたもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が良くネットで購入するおすすめ品です。