キスの効果 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

 

チューのスタンプを送りあいっこする前は、唾液の中に存在する免疫物質の話をしていたの。

 

 

 

 

 

口腔での感染予防には、唾液中にあるIgA(免疫グロブリンA)という抗体が免疫物質の中で最も重要な役割を果たしています。

 

IgAは免疫物質の一種であり、主に形質細胞(白血球の一種であるB細胞由来の細胞)で産生され、唾液をはじめ、母乳、涙、鼻汁、腸内などに存在しており、口腔や腸管内やどの粘膜面で病原体の感染に対して防御しています。

 

 病原体に対する抗体には、IgG(免疫グロブリンG)やIgM(免疫グロブリンM)など、多様な種類がありますが、いずれも、特定のウイルスや細菌だけに特異的に反応します。これに対して、IgAは、様々な種類の病原体に幅広く反応して、生体を防御しています。

 

 唾液中のIgAが低下していると、上気道感染症(いわゆるかぜ)を引きやすくなるなど、呼吸器系の感染症にかかりやすい状態になります。このIgAがコロナウイルスの感染予防にも有用である可能性があります。

 

 

ここに書いてあるようなことを彼に伝えたの。

そうしたら、彼が

 

 

 

唾液にはそんな効果があるんだね。
感染予防にはどんどんチューをすればいいんだぶちゅー

 

 

 

って言って、このスタンプを送ってくれたんだよね。

 

 

 

 

 

 

可愛いよね。

 

 

 

でも、キスって精神的にも、肉体的にも、それをすることによる効果って多いと思うんだよね。

 

 

 

 

ってことでちょっと検索してみたら、こんなのが出てきた。

 

 

キスには8つの健康効果があるらしいハッ

 

1. 口腔衛生に貢献

2. 免疫力アップ

3. ストレスの軽減

4. アレルギー反応を抑制

5. 血圧を下げる

6. アンチエイジング

7. ダイエット効果

8. 性交への序曲

 

 

「ストレスの軽減」は良くわかる。

キスってさ、特に唾液を交換するような濃厚なキスって、絶対に好きな人としか出来ないもん。

だからこそ、好きな人とキスしてる時は、幸せホルモンが分泌されてるなってなんとなく思うんだよね。

幸せホルモンがじゅわーっと湧いてくる感じがするんだよね。

 

 

 

 

 

 

キスの相性も大事だよね。

テクニックではなくて(それも大事だけど)、唾液の匂いっていうのかしら?に本能が反応するような気がするの。

 

 

 

キスが心地いいと思えない人とは、お付き合いに発展しないような気がするんだよね。

口臭とは関係なく、好きじゃない唾液の匂いってあるような気がするんだ。

 

 

あ、彼は口臭ないよ。無味無臭です。体臭もない。そっちも無臭です。

実は私の方が加齢臭があったりしてガーンなんて、たまに不安になる。

まあ、彼も私の匂いは好きって言ってくれてるから、あまり心配はしてないけどね。

 

 

 

 

私の中でキスの相性はエッチの相性よりも大事なのよね。

 

 

 

要は好きな人は、その人が発する匂いに惹かれるってことなんだと思うんだよね。

唾液交換も遺伝子交換の一種だから、キスの相性が良い人は遺伝子レベルで相性が良い人のような気がするんだ。

 

 

 

そうそう、こういうことだと思うの。

 

1. フィット感がある

キスをしたときに心地いいと感じられたり、フィット感がしっくりとくる場合は遺伝子的にも相手と相性がいい場合が多いといわれています。触れたときにしっくりくるようなキスであれば、相手も「○○ちゃんとのキスは心地いい!」と感じてくれている場合が多いので、2人の仲も深まりやすくなります。

 

 

 

私のこの記事には、「遺伝子レベルで相性がいいので、彼の匂いを嗅ぐと私は落ち着くんじゃないかな」って書いてる。

 

 

 

 

彼とキスをするのは本当に心地よくて好きなんだ。

彼は粘膜を刺激してくるので、濃厚なキスをしてると体が勝手に反応してビクってなってしまうんだよね。

ビクってなってしまったときに、歯と歯があたってしまうこともあるくらい、ビクってなってしまうの。

そんな時は、「高校生かDASH!」って自分に突っ込みたくなっちゃう笑い泣き

恥ずかしいわ。

 

 

 

 

だけど、心地のいいキスって脳にダイレクトに反応してくると思うの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭の彼との会話の続きだけど

 

 

 

きっと、チューした時のドキドキも免疫力アップに繋がるに違いないチュー

 

  

チューの効果は色々あるね。
幸せ効果だぶちゅー

 

 

って話してたんだ。

 

 

 

 

 

キスの効果は本当に色々あると思うんだ。

好きな人と幸せなキスをしてれば、病気知らずなんじゃないかなって思ってしまうくらい、キスの効果は素晴らしいって思ってしまうんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

私が良くネットで購入するおすすめ品です。