⭐️昨日、急に思い立って、今週末です。

リアルで話しませんか?



⭐️鎌田記規子の「人生を変える」無料メルマガ登録はこちら。
講座、お食事会、イベントなどお得情報を
時々お届けしています。
 

にほんブログ村

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー

鎌田記規子です。


 

知人のお父様のご葬儀の

お礼状について書いたのはこちら↓。




知人によれば、たまには喧嘩もしてましたよ、

とのことでしたが、


長年の結婚生活で、ずっとこのようなご夫婦

がどれだけいらっしゃるのでしょうか?


新婚時代ならともかく、


夫は社会的にも責任ある年齢になって、

妻は家事、子育て、さらに仕事とてんてこ舞い。


家族関係も、時間の経過と共に変化し、


すれ違いの日々、

コミュニティケーションの圧倒的な不足。


それが何年も、何十年も続いたら、


相手のこともよくわからないし、

興味すらない状況かもしれません、


でも同じ屋根の下にいるのだから、

家族なのだから、


わかってよ、

言わなくても、わかるのは当然でしょ?


と、不満は爆発寸前。


爆発すればまだマシで、


私のように溜め込んで、未病状態になったり、


深刻な心の病に発展、なんてことも。


夫婦関係の最適化ワークショップを2年やっていると、


ウチの中が平和ではないな、と思います。

 


お互いがお互いを思いやれたら、

そんなギスギス状態にはならないはず。



そのために1番大事なことは何か?


私が思うのは、


「自分が自分を大事にして、

満たされているかどうか」です。


自分が満たされない思いがいっぱいなら、

人を思いやるなんでできません。


そんな人がいたら、妬ましくて、

あなたの思い通りなんてならないわよ、


と、家の中で、冷戦が続きます。



いくら家が綺麗になっても、


もしも、

自分をもてなすことを、

自分を満たすことを、


断捨離でやってないとしたら。


 

断捨離しているのに、

夫婦関係は相変わらず、

冷戦状態という方は、


明日から始まる2時間×3回のこちら

超おすすめです。


やましたひでこの2冊の本をバイブルに、

自分を見つめ直すワークを

たくさんします。


旦那様の悪口を言うことになるのではと危惧している方もいらっしゃいますが、


実は、旦那様はどうでも良く、

自分自身の気持ちに正直になっていく時間です。


非常に興味あるけど

時間が合わない方は、お問い合わせから。


1回目の希望日時を3つくらい上げていただけば、

調整します。

2回目以降、相談しながらやっていきます。


なにしろ、受講最大人数は2名ですから。


 

✳️3月14日〜zoom《木曜午後開催》 
ワークショップ 「賢い断捨離®︎妻の最強戦略」 
鎌田記規子 とりうみゆきこ 
ライングループサポート付き
 詳細 

 

とりうみゆきこのブログ

 

 

 

 

【激変の最新ご自宅訪問レッスン&サポートの様子はこちら】

諦めてはいけません。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナーのサポートのご健闘を。

長年の大きな苦悩が1日で吹き飛びましたよ。

 

 

 

 

 

⭐️単発、ご自宅訪問レッスン&サポート

一度お試ししてみませんか?

驚きの体験を!

 
 
 
以下現在絶賛募集中!
 
 

✳️【書類の断捨離が進まない、できない、と言う方へ】

4月は、去年8〜12月に毎月のように

ご好評いただいた、

「書類の断捨離」講座をやります。

詳細は以下です。

https://resast.jp/page/consecutive_events/26030

 

 

 

こちらもどうぞ!!

 

 

 

 

各種サービスの質問などは、

お問い合わせからどうぞ。

 

鎌田記規子の提供中の講座、サービス

 

✳️zoomでご自宅の断捨離のアドバイスが欲しい方
1時間お試し https://resast.jp/stores/article/7331/31430
6時間チケット https://www.reservestock.jp/store/edit_article/31825

 

✳️実際にご自宅て一緒に断捨離したい方
 
 
その他、ご質問等は、お問い合わせからお願いします。

 

 

ひでこさん来訪の時のブログはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家の断捨離が気になる方は、こちらを!

 

 

▼断捨離トレーナーのいろんな実体験も聞けます!

やましたひでこ断捨離youtube公式チャンネル
http://bit.ly/2RtGrk

 

実は、令和2年2月22日、2222の日に、

私の人生初挑戦の動画もアップされました。