⭐️鎌田記規子の「人生を変える」無料メルマガ登録はこちら。
講座、お食事会、イベントなどお得情報を
時々お届けしています。
 

 

にほんブログ村

 

 
 1日、断捨離ご自宅訪問レッスン&サポートに
行ってまいりました。
 
終了後、ご依頼してくださったKさんが、
「人生で1番幸せな日かも」と言ってくださいました。
 
毎日、旦那様から、
片付けろ、捨てろ、汚いと責められて、
 
自分はなんでダメなんだろうとずっと悩んでいて、
断捨離しなきゃと思っていたようです。
 
でも断捨離は捨てるという意味と
しか思っていなくて、
どこからどう手をつけていいか、
どれを捨てたらいいかわからずに
長年過ぎていました。
 
ひょんな出会いで、
断捨離は捨てるだけでなく、
大事な生き方につながることをら
 
「断捨離を彩る21の言葉」に毎回参加し、
学んで、やる気スイッチが入られました!
 
Kさんは仕事柄、何日か家を空ける時があり、
 
留守中ご飯を作る旦那様から
「出かける前にちゃんとキッチンを片付けておくように言われ、
徹夜で片づけても、
全然片付かず。
 
が、
今日断捨離終わり、
見にきていただいたら、
「すごいなあ、
こんななるんだ!
さすがプロ。
こういうのを望んでいたんだよ。
明日から出かけていいよ」と
 
大満足していただきました。
 
ここまで1日6時間で進んだのも、
 
協力な助っ人、
同行トレーナーな大活躍げあったからこそ。

 

 

 
前出ししたキッチンシンクの引き出し、戸棚など、
かなりの汚れでしたが、
拭き上げてくれました!
 
多くの賞味期限切れの食品の
特に液体や油など、分別し、洗って、
すぐにゴミに出せるようにしてくれました!
 
二人とも、とんでもなく大変な作業を丁寧に、
テキパキと!
 
ありがとうございました!
 
 

 

 

 
ずっと
頭上から見守ってくれたのが、
放し飼いのこの子達。
 

 

 

 
断捨離品は、
 

 

 

長くなったので、
ビフォーアフターは、
次回に。
 
 
✳️3月zoom《木曜午後開催》 
ワークショップ 「賢い断捨離®︎妻の最強戦略」 
鎌田記規子とりうみゆきこ 
ライングループサポート付き
 詳細 
 
 

 

 

⭐️単発、ご自宅訪問レッスン&サポート

一度お試ししてみませんか?

驚きの体験を!

 
 
 
以下現在絶賛募集中!
 
✳️3月zoom《木曜午後開催》 
ワークショップ 「賢い断捨離®︎妻の最強戦略」 
鎌田記規子とりうみゆきこ 
ライングループサポート付き
 詳細 
 
 

✳️【書類の断捨離が進まない、できない、と言う方へ】

3月は、去年8〜12月に毎月のように

ご好評いただいた、

「書類の断捨離」講座をやります。

詳細は以下です。

https://resast.jp/page/consecutive_events/26030

 

 

 

こちらもどうぞ!!

 

 

 

 

各種サービスの質問などは、

お問い合わせからどうぞ。

 

鎌田記規子の提供中の講座、サービス

 

✳️zoomでご自宅の断捨離のアドバイスが欲しい方
1時間お試し https://resast.jp/stores/article/7331/31430
6時間チケット https://www.reservestock.jp/store/edit_article/31825

 

✳️実際にご自宅て一緒に断捨離したい方
 
 
その他、ご質問等は、お問い合わせからお願いします。

 

 

ひでこさん来訪の時のブログはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家の断捨離が気になる方は、こちらを!

 

 

▼断捨離トレーナーのいろんな実体験も聞けます!

やましたひでこ断捨離youtube公式チャンネル
http://bit.ly/2RtGrk

 

実は、令和2年2月22日、2222の日に、

私の人生初挑戦の動画もアップされました。