たくさんの野菜、やったー! | 明日は新しい日

明日は新しい日

自分も周りも明るい毎日でいるために✨

近くの八百屋さんで、またお野菜の箱買いしちゃいました爆笑ラブラブ

色々な野菜を買ってきたのですが、その中でも今回、格別やったー音譜と思った野菜がありました。
 
それは、レタス!!
 
箱買いした時だけ作る、贅沢メニューがあるんですニコニコ
 
 
 
 
贅沢メニュー……と言う割には地味なのですが(あせる)、レタスのお浸しを作ります!
 
ザクザクと手でレタスを割いて、電子レンジで軽く蒸すだけ。
 
 
少し火の通った所に、麺つゆと黒酢を合わせた物をかけて和えたら、冷蔵庫でキーンと冷やしていただきます割り箸
 
 
丸々3玉使っても、5人でぺろりと食べてしまう、お気に入りメニューのひとつです照れ