次男、苦手な食べ物にもトライしています! | 明日は新しい日

明日は新しい日

自分も周りも明るい毎日でいるために✨

ちょっと偏食気味の次男ですが、最近はずいぶんがんばって苦手な食べ物に挑戦しているんですニコニコ

 

 

 

近所の八百屋さんで、野菜の箱買いをすることがあるのですが、

 

 

出されたものは、完食はできなくても、一通りは試してみてくれるようになりました照れ

 

 

 

私自身はあまり嫌いな食べ物って無くて、野菜も大好きなので、おいしそうな旬の野菜がお買い得価格になっていると、つい買ってしまうんです。

 

旬の食べ物っておいしいですもんね!

 

 

 

 

艶っ艶でおいしそうな茄子が箱で売っていたので、茄子の焼き浸しが食べたくて、次男が苦手なのを知っていつつも箱買いしてしまいました口笛ハッ

 

 

 

次男、茄子に火を入れたときの、とろんとした口当たりが苦手みたいなのですが、それでも

 

「……うん、まあ……味はおいしいかも……プンプン

 

と、難しい顔をしながら数切れは食べてくれました爆  笑笑

 

 

 

 

茄子の味噌汁は大好きだと言うんですが、味噌汁だけで使い切れる量ではないので、次男の好きなミートソース仕立てのパスタを作りたいと思いますラブ

 

 

 

 

あまり得意じゃないものでも、とりあえずは食べてみられるようになったの、次男のすごい成長ですハート