片頭痛で寝込んでいました | 明日は新しい日

明日は新しい日

自分も周りも明るい毎日でいるために✨

久しぶりに、ひどい片頭痛で寝込んでいましたえーん

 

もうちょっとくらい、がんばれるかも……と、無理に用事をこなしていたのが良くなかったのかもタラー

 

 

 

だんだん目の裏がチカチカしてきて、気がついた時には体を起こしているのが辛いくらいになっていました。

 

毎回ではないのですが、片頭痛がひどくなると吐き気がしてきて、もっとひどくなると実際に嘔吐してしまうこともショボーン

 

 

 

今回は吐き気を感じるだけでしたが、頭痛を吐き気を堪えているうちに、生理的な涙がぽろぽろ出てきてしまって止まらず、うっかり部屋に入って来た次男を心配させてしまいました泣

 

 

 

 

片頭痛のための痛み止めにスマトリプタンを服用したのですが、少し頭がぼうっとなったくらいでスッキリせず、イブプロフェンを追加で服用したのですがこちらもあまり効き目が見られませんでしたえーん

 

 

 

氷枕で痛む部分を冷やしていたら、長男が首と肩のマッサージをしてくれました。

 

が、これがものすごい激痛!

 

 

自覚は全くなかったのですが、肩コリ、首コリもひどかったみたいです。

 

 

 

今日はほぼ一日、片頭痛への対処で潰れてしまいましたチーン

 

 

 

 

早目に痛み止めを服用して、休むことを優先しておけば良かったなぁショボーンアセアセ