子供たちは喜び外駆け回り、犬は私と丸くなってます | 明日は新しい日

明日は新しい日

自分も周りも明るい毎日でいるために✨

ものすごく寒いなーと思っていたら、雪に変わってきました。

 

夕方まではみぞれ混じりだったのですが、夜になって大粒の雪になり、辺りはうっすら雪化粧雪の結晶

 

 

土地柄、積もるような雪が降ることは珍しく、子供たちは大はしゃぎです爆  笑

 

この寒いのに、わざわざ外に出て行って、雪の中で写真を撮ったり、くるくる回ったりしていました。

 

 

 

さすがに長男は雪遊びはしないだろうと思っていたら、1人でベランダに出て、雪を丸めて庭に投げたり、小っちゃな雪だるまを作ったり雪だるま

 

「18歳だし、もう大人だし!えー

 

とか言いつつ、久しぶりの雪をしっかり満喫していました笑

 

 

 

 

私は急な冷えで腰痛がひどくなり、外に出て雪を楽しむどころではありませんが、窓越しに降ってくる雪を眺めているのはなかなか風情があって素敵かもウインク

 

 

 

 

私、二十歳前後には雪国に住んでいたこともありますが、寒いのは苦手ですえーん

 

でも冬の雪は懐かしいなぁ……。

 

 

 

うちの犬たちは寒がりなので、雪まみれになって遊ぶなんてもってのほか、私の膝の上で押し合いへし合いしています笑