長男が読み取った頭痛アプリのディスメッセージに笑いが止まらない | 明日は新しい日

明日は新しい日

自分も周りも明るい毎日でいるために✨

頭痛持ちの私、何が頭痛のトリガーになっているのか確かめたくて、しばらく前に頭痛管理アプリをインストールしました。

 

私の場合、頭痛のない期間が結構長くあって、一旦頭痛が起こると数日間連続で強めの頭痛に悩まされますショボーン

 

 

 

先日、長男を助手席に乗せて車を運転中に、不意に頭痛が訪れる気配を感じたので、代わりにアプリに頭痛状況を入力してもらいました。

 

チャチャっとアプリの操作を終えた長男、最後の登録ボタンを押したと思ったら、ええっ!とものすごく驚いています。

 

どうしたのかと思ったら、

 

「ママ! このアプリに、めっちゃディスられてるよびっくり!

 

 

びっくり??

 

 

そんな覚えはちっともないのですが、アプリにディスられてるって……どういうこと?笑アセアセ

 

 

 

ほら、と信号待ちの時に長男が見せてきた画面を見て、最初は何なのか意味が分からなかったのですが、理解できたとたんに大爆笑笑い泣き

 

 

 

 

たぶんこのアプリ、元は英語か何かで "You are not alone." とかってメッセージが現れるのではないかと思うんです。

 

それが日本語になって、しかも途中で改行されると……

 

『あなたは、一人じゃない』

 

 

『あなたは一(←長音)

じゃない』

 

と、ディスってきた!と解釈していたんです笑い泣き笑

 

 

ディスってくる頭痛アプリってどんななんだ?アセアセ

 

こんなにしょっちゅう頭痛があるなんて、もう人間レベルじゃないよ!という注意喚起の意味かと思ったそうです爆  笑笑

 

 

 

誤解が解けた後、長男自身も笑っていましたてへぺろ

 

 

 

 

 

長男、素直と言うかなんと言うか……本人は大真面目な言動なのに、時々めちゃくちゃ面白いですハート