娘が作ってくれていたおやつ | 明日は新しい日

明日は新しい日

自分も周りも明るい毎日でいるために✨

今日は朝から、獣医さんに犬を連れて行ったり、長男の送り迎えがあったり、次男の病院の付き添いがあったりと、出たり入ったりが多い一日でしたアセアセ

 

朝ごはん、昼ごはんともに、私自身は軽いものをパクパクっと食べただけだったので、次男の病院から帰ってきた頃には、もうお腹がぐーぐー絶望

 

 

何か簡単に食べられるものあったかなぁと思いながら玄関のドアを開けると、なんだかめっちゃいい匂いがしました爆  笑

 

 

 

リビングに向かうと、ちょうど娘がテーブルの上にお皿を出したところで、そこにはもちもちチーズポテトボールなるものが湯気を立てて並んでいたのにビックリびっくりハッ

 

 

 

娘のお気に入りのおやつの本からレシピを探して、材料が揃っていたので作ってみたそうですニコニコ

 

油で揚げたおやつなので、ちょっとドキッとしたのですが、そのあたりはなるべく顔に出ないように気をつけつつ、

 

「油、跳ねたりしなかった? 火傷とかない?」

 

と、軽ーく聞くだけにとどめておきました。

 

 

夫は家にいたのですが、別の部屋にいて、娘が揚げ物をしているなんて全く知らずにいたんです。

 

子供だけで留守番中に揚げ物、とかではなかったので、娘には注意はせず、気をつけてねとだけ言いましたが、夫には食べ物のにおいがしてきたらとりあえずキッチンのチェックだけしてくれるよう、頼んでおきましたあせる

 

 

できたて熱々のポテトボール、みんなではふはふしながら食べましたが、これがまた、すごーくおいしかったラブ

 

お世辞なしで手放しで褒められるくらい、上手にできていたと思います照れ

 

写真に撮る余裕もなく、みんなあっという間に完食してしまいましたアセアセ

 

 

人を褒めたりするのが苦手な長男にも、

 

「すごくおいしい! また作って!!

 

と言われ、娘は上機嫌でしたニコニコ

 

 

学校に行けていない間、こんな風な時間の使い方も良いものだな、と思います。

 

なによりも、娘本人の自信につながるのが一番ウインク