ドウデュースだーッ!! | Remember Every Moment

Remember Every Moment

Live your life filled with joy and wonder!
(人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない…。)


痺れたーッ!!逆襲の末脚ふたたび。


一度二度負け、ライバルの後塵を拝して調教で1勝クラスの馬に遅れたこの名馬を信じてました。


はっきりいって、(友道調教師もほとんどそう言ってましたが)戸崎が合わなかったんです。


特に天皇賞。武豊→戸崎がアナウンスされたとき、真っ先に頭に浮かんだのがコレです。


調教は天皇賞の時の方がちょっと太いところを除けば、ストライドも伸びてて良かったはず。イクイノックスは流石に早仕掛けだったので、脚を溜めて差し脚を活かせれば、あんな負けにはなっていなかったでしょう。戸崎、JCもだぞ。


ゴーグルしてても満面のユタカスマイル。ぼやけた頭は友道調教師。「フランス行きましょう」


なんかね、馬も分かってると思うんですよ。鞍上と、自分のやってきたこと。誇らしげですよね。


これがドウデュース本来の姿。人も馬も、環境と使う人で発揮するパフォーマンスが違います。


今日僕は、そこに感動しました。馬券も嬉しいんですが、明日入るボーナス手取り額の1/10に満たないですから。換金せず人に見せびらかすために持って帰ってきました。


Merry Christmas!!