男女の違い | 愛の星 ここからファーム 

愛の星 ここからファーム 

大地のパワーと太陽の恵みを受けて日々成長する植物たちとの
しあわせな菜園生活 
目指すのは、新しい緑の地球・心の充実・円満な循環

 

「愛の星クラブ」で教科書的に使わせてもらう

 

スーパー魅力的人生セミナー の感想です。

 

 

セミナーを観て、ガツンときたのは、

 

男性と女性の、感じ方、考え方、受け取り方の違いについての話でした。

 

 

 

話について

 

男性

 

話は、問題解決のため(仕事の時など)

 

男性は悩みを話すと不利になるから言わない

 

女性

 

話は問題解決のためじゃない、井戸端会議など、情報命

 

共感してほしいだけ(そうよね~~だけでいい)

 

 

 

 

女性の話に対して、こうしたほうがいい、それはダメだ、

 

というようなことを言わないほうが良い。

 

女性は、指図、否定に受け取るから。

 

 

お金について

 

男性

 

お金を稼がなければ家族を幸せに出来ないと信じている

 

お金に対して、義務感、恐怖を持っている

 

女性

 

ある程度お金があればいいと感じているし

 

お金が無くなる恐怖を男性が感じていることをそれほど感じていない。

 

 

 

 

家庭を円満にするためには

 

男性は、仕事仕事、ではなく、

 

家庭も、月1回は仕事よりも優先して過ごす日を作る

 

 

 

女性は、男性がくつろげる、癒される場を作る。

 

 

家庭の円満には、

 

男性、女性の努力が必要

 

***************************

 

 

どんな家庭にしたいか!?

 

実のところ、そんな話をしたことがありませんでした

 

そして、この男性、女性の考え方の違いも

 

なんとなくわかっていたけれど

 

自分としては、ただ不満に思っていただけでした。

 

 

でも、セミナーを聞いて

 

男性の苦労、義務感、労働に対して

 

もっと私も感謝が必要だと思ったし

 

話の持っていき方も

 

もっと考えて丁寧にしようと思いました。

 

 

 

これまで「共依存」で生きてきた感じがするけど

 

これから家庭の方向性を決めて

 

話し合いを持って

 

円満な家庭にしていきたいと思った。

 

 

 

ほんと、基本的なことから自分を変える必要あり!! で、

 

でも、今こうして知ることが出来たのはよかった!!!

 

 

 

「すべては順調に進んでいる」

 

これは、次世代起業家セミナーで推薦している本

 

「CHANCE」 チャンス  犬養ターボ著

 

その中で言われる言葉^^

 

 

 

セミナー視聴は下記からどうぞ

 

視聴サイト登録