昨日の発見 | 愛の星 ここからファーム 

愛の星 ここからファーム 

大地のパワーと太陽の恵みを受けて日々成長する植物たちとの
しあわせな菜園生活 
目指すのは、新しい緑の地球・心の充実・円満な循環

 

昨日は、「愛の星クラブ」に参加する Rさんと会って

 

これからの活動について話をしました。

 

話をしながら、お互いに理解を深めたのですが

 

そこで発見したのは

 

学校や今まで生きてきた中で

 

自分自身が、どんな生活をおくりたいか とか

 

どんな家庭を作りたいか  とか

 

そんな話もなかったし、考えたこともなかった、ということ。

 

自分の親も、時代的にも生活でいっぱいで

 

どんな家庭にするか、なんて考えていなさそうだったこと

 

つまるところ、自分が育った環境が、

 

自分の世界のすべてで

 

今の自分の反応は、

 

子どもの頃の生活がもとになっている、ということ。

 

未熟な親に育てられた自分も未熟だし

 

今、同じような未熟な親になっている自分を発見

 

 

 

それから、お金について、お金の流れについても

 

学校でも教えてくれないし、

 

社会に出てからも これと言って話題になることがないということ

 

お金については、どちらかというと

 

話をするのは、なんとなく憚られる感じ。

 

お金儲け、というと

 

いやらしいとか

 

あさましい 

 

そんな感じをもつ

 

時給00円、の仕事や

 

月給00円 の仕事が正しい?仕事で

 

お金をもらうことは、いけないことのような雰囲気 

 

そんなお金に対してのイメージがあること

 

 

 

 

 

でも今回、次世代起業家育成セミナーを聞くことが出来て

 

私の中で、お金、仕事に対しての考えが大きく変わりました^^!!

 

そんな、お金についての話で、盛り上がりました^^

 

 

 

無知は罪 

 

と言いますが

 

親がバカじゃいけない!!

 

と強く思いました!!

 

 

 

 

そのためにも、セミナーを聞いて

 

自分を知って

 

自分を変えていく

 

その始まりだね、と

 

感動の締めくくりになりました^^

 

無料でこんなに素晴らしいセミナーを視聴させてくれる

 

加藤将太さんに感謝です!!

 

(しかも、規定の点数取れれば1万円もらえます^^)