呆れちゃった | That's where we are

That's where we are

the Church of Broken Pieces
(アメリカ救急医の独り言と二人言)

気に入った色のアイブロウ・ペンシルが

近所に売っていなかったので

アマゾンでオーダーした

 

エアーポッドを着けてオーディオブックを聞きながら

掃除機をかけていた最中に

家のドアの前に配達されていたみたい

配達の人が来たの、気が付かなかったわ

 

アイブロウ・ペンシル一本を

随分大きな封筒に入れたのね...

 

ドアの前に置かれた封筒を手に取り

カサカサと振ってみると

 

あれ、何も音がしない

 

ちゃんと入っているのかな?

 

封筒を開けて中を見てみたら

何も入っていなかった

 

いや、多分、入っていたのだろう(過去形)

 


15cmくらいのスリットが封筒のど真ん中に

 

偶然なにかに引っかかって裂けてできたスリットでなく

明らかに意図的にナイフか何か、鋭利な物で切られている

 

配達屋さんがやったとは思えないし

セキュリティー・カメラの録画でも

配達屋さんの後にドアの前に立った人はいなかった

 

やった人、盗った人が誰にしろ

こんなことをして、得をしたと思う人がいるんだ

 

 

follow me