サバンナの聖パトリック祭 | That's where we are

That's where we are

the Church of Broken Pieces
(アメリカ救急医の独り言と二人言)

ジョージア州サバンナ

 

ここの聖パトリック祭のパレードは

結構大きな物だと聞いていたので

いつか言ってみようね、と

夫と話していました

 

今まで行かなかったのは

私、サバンナってジョージア州内陸の

アラバマ寄りだと思っていたから...😂

サウス・カロライナの我が家から

5時間+かかるアトランタより

遠いと思っていたの

 

3時間半ほどで着きました

 

米国で二番目の規模、南部で最大の

聖パトリック祭のパレード

今年は200年目だそうです

 

(今年、聖パトリック祭は日曜日

教会での礼拝のことを考慮して

パレードは前日の土曜日でした)

 

(聖パトリック祭って、聖人パトリックの命日

お祭り騒ぎをする日じゃないのよ)

 

 

パレードの前日から市はお祭りモード

 

 
町の中は緑とオレンジ色だらけ
(アイルランドの国旗の色)
 
 
フランスのお城のような
聖ヨハネ大聖堂も緑のライティング
 
1858年設置のこの噴水も水を緑に着色
 
 
碁盤の目のように並ぶ道と
数ブロックごとにある小さな公園
新しい建物もあるけれど
1800年代の建築物もあちこちに
非常に良く計画され建てられた街、という印象
実際、計画してから建てられた
アメリカで最初の市なんですって
 
 
Let the fun begin ☘️☘️☘️

 

 

 

p> 

 

follow me