お菓子とナース | That's where we are

That's where we are

the Church of Broken Pieces
(アメリカ救急医の独り言と二人言)

私はERのシフトに行く時

ナース用のおやつを持っていく

 

クッキーとか、ドーナツとかケーキとか

夫がバイト先へ初めて行く時

貢ぎ物として持っていくのを真似ていたら

いつのまにか、毎シフト持っていくように

 

同僚のドクターにも、このおやつを

待ち構えている人がいて

「今日は何を持ってきたの?」

 

これはナース用だからね!

 

「いつも持って来てくれて有難う」

 

あるERで、リーダー格のナースに言われた

 

「特に忙しい時は助かるわ」

 

お昼ご飯とか食べる時間がないから

ササッとつまめるお菓子がいいのかな?

そう思ったら

 

忙しい時は、ナース陣の甘い物の

消費のスピードが上がるらしい

お菓子の減り方が早くなるのだそう

 

それって...

 

集団やけ食い?

気持ちはよく分かる

 

 

follow me