壁の花、サウス・カロライナに来る | That's where we are

That's where we are

the Church of Broken Pieces
(アメリカ救急医の独り言と二人言)

サウス・カロライナの内陸部

 

ふと見上げると、ビルボードに

「ウォールフラワーズ」

 

このバンド、ご存じです?

The Wallflowers

 

 

1990年代中ごろには

いくつかヒット曲があったのですが

 

この歌下矢印は今も時々流れているかな?

 

 

物悲しいメロディーと

ジェイコブ・ディランの語るようなボーカル

一時期、凄く好きだったの

 

(失礼ながら)まだ活動してらっしゃたのね

 

それなりに有名だったバンドなので

チャールストンとかコロンビアとか

大きな市にくるのかな?と思ったら

家からもっと近い所にある

なんでこんな所で?(またまた失礼)みたいな

小さな町の大学付属のコンサートホール

 

チケットも結構お安くて

私「行く?」

夫「行こう」

 

コンサート前に寄ったメキシカン・レストラン


最近開店したばかりで

早朝開店で、夕方6時半には閉店ですって


よそへ行くのも面倒なので

テイクアウトにしてもらって

外にあったテーブルで立ち食い笑い泣き


揚げたてエンパナーダ、美味しかった!


収容人数850名の小さなコンサート会場

来ている人は、大部分が私より年上(に見える)

 


でね、皆様、何気に

きちんとした格好をしていらっしゃるの

 

スーツとタイとかじゃないのですが

ちゃんとした風のポロシャツにカーキー

女性はサマードレスっぽかったり

Tシャツでも、ちょっとお洒落な型だったり

 

ウォールフラワーズって、ロックバンド

もうちょっとカジュアルでもいいんじゃない?

これ、南部のお行儀の良さなのかしら?

 

なんか、どっか違う様な...

 

妙な違和感から始まったコンサート

 

前座のアーチスト


悪くはなかったけれど

30分はちょっと長いかな

 

15分の休憩の後

ウォールフラワーズ、登場

 

(続く)

 

follow me