グレー&ピンク、色がど真ん中なホテル | That's where we are

That's where we are

the Church of Broken Pieces
(アメリカ救急医の独り言と二人言)

ベルファストで滞在したホテル

 

夫のチョイスですが、これに関しては

大いに合格点をあげたいです

 

Fitzwilliam Hotel

 

到着して即、「私、ここ、好きかも」

 

タクシーから降りた途端

ドアからサッと出てきたコンシアージュ

なんたって、その制服!

グレーの三つ揃いスーツに

シルキーなピンクのタイ

少し低めの山高帽子

(写真撮ってもいいですか〜?と

尋ねる勇気が私にはありませんでした

ホテルのホームページで

この素敵なユニフォームを

見ることができます)

 

可愛過ぎる飛び出すハート

 

ロビーもグレーとピンクが基調

そこにグリーンが所々

 
 
 
お隣がオペラハウスなので
このホテルのバーで飲んだり
レストランで食事をしてから
ショーに出かける人もいるようです
 
一日目はここのレストランで食事
味よし、プレゼン良し
サービスも非常に良かったです
結婚記念日で、「おめでとう!」と書かれた
ケーキを頂きました<(_ _)>
 
部屋はグリーンとピンク
ベッドは離してあったツインを
くっつけましたてへぺろ
 
朝早くから夜遅くまで
ハウスキーピングの方が
廊下を行ったり来たり
忙しく働いていますが
部屋の中にいて、話し声が聞こえたり
私達が部屋にいるとき
ドアをノックされることは一度もなし
 
 
でも、出かけている間に
部屋は綺麗に掃除され、夜には
お水とチョコレートが置かれています
 
お水のパッケージにイェーツ
文学的なお水でしょうか??
 
バスタブが深めなのも💮
日本のお風呂までとはいかないけれど
アメリカの浅いバスタブのお風呂より
お風呂に入っている気がします
 
大抵の観光名所へは歩いていける距離
 
また、ベルファストへ行くことがあれば
このホテルに泊まってもいいな
 
 
 

 

フォローしてね

 


人気ブログランキング