聞き間違えじゃなかった | That's where we are

That's where we are

the Church of Broken Pieces
(アメリカ救急医の独り言と二人言)

フロリダ州オーランド空港から

英国マンチェスター空港

 

エア・リンガスにて8時間ちょっと

 

マンチェスターが近づき

機内放送で乗り換えの案内

 

「第2ターミナルから第3ターミナルへは

歩いて45分です」

 

その時は、眠たくてボーッとしていて

注意を払っていたわけでもなく

なんとも思わなかったけれど

 

私達のフライトは第2ターミナルに到着

そこでイミグレを抜け

第2ターミナルから出て

第3ターミナルというサインに向け

歩き出した

 

設置されている自動除細動器

「心臓を再始動させる機器」

本当は、再始動させるのではなく

無秩序な心臓のリズム( 心室細動 )を止め

リセットさせるのよ

だから、正しくは「再始動」ではなく「リセット」器ね

 

それにしても、第3ターミナル、遠いねぇ

 

夫「第3ターミナルまで45分って

4~5分の聞き間違えかなと思ったけど

本当に45分って、言ってたんだな」

 

アメリカなら、シャトル・バスとか

ターミナルを繋ぐモノレールとかありそうなものだが

 

私たちがオーランド空港で預けた荷物は

ベルファスト空港で受け取るのだが

航空会社によっては、マンチェスターでピックアップ

第3ターミナルのチェックイン・デスクで

再度、預けないといけない場合もあるらしい

 

スーツケースなしでも、少し速足で歩くと

けっこうしんどいターミナル間の距離

 

それに、スーツケースを引きずってって...

 

マンチェスター風ストレス・テストですか、コレ?

 

 

マンチェスターは、英国内において

健康事情が全体的に良くない地域なのだとか

平均寿命が、全国の物より低く

癌による死亡率が高く

アルコールに絡んだ入院に至っては

英国平均の2倍...

 

病院病院病院病院病院

 

マンチェスター空港のホームページには

「第2ターミナルから第3ターミナルへの移動は

5分から15分以内です」

 

.....。

 

フォローしてね

 


人気ブログランキング