フィラデルフィア生まれ | That's where we are

That's where we are

the Church of Broken Pieces
(アメリカ救急医の独り言と二人言)

AAEMの口頭試問試験リビュー

(AAEM=American Academy of Emergency Medicine)

春、秋と一年に2回、アメリカ各地で行われるのだが

フィラデルフィアでのコースは一番規模が大きく

うちから通いで行けるホテルで行われるので

出来るだけスケジュールを開けて教えに行っている

参加するのは今回で12回目かな?

 

ここ数回、開催場所になるホテルにチェックインすると

手紙とともにスナックが部屋に置いてあった

プレッツェルだったり

LOVEローガン・スクエアにあるオブジェ」と

文字の入ったコーヒーカップに入ったキャンディーだったり

 

何度かして

あ、これってフィラデルフィアゆかりの物ばかりだ!

 

今回はコレ

100年以上前からある(らしい)生姜味クッキー

 

普通のクッキーより長時間焼くのでドライ

牛乳とかアップル・サイダーとかを飲みながら

頂くのがお勧めだそう

 

部屋に備え付けの冷蔵庫に

ちゃんと牛乳も入っていましたドキドキ

 

どくしゃになってね!